産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

こんなNISAセットはどうでしょうか?^^

NISA口座で、どんな銘柄を買われますか?
僕が新規で買うとすれば・・・

【2186】ソーバル×100株 1,800円 ギフト品:2,000円
【2198】IKK×100株 2,000円 焼き菓子と珍味:2,000円&自社食事優待券3枚
【2662】ダイユーエイト×100株 2,000円 JCB商品券:1,000円
【3023】ラサ商事×100株 1,500円 QUOカード:500円 ※長期優遇あり
【3048】ビックカメラ×1株 1,000円 自社商品券:3,000円 ※長期優遇あり
【3147】リックCo×100株 700円 VJA商品券:2,000円
【3153】八洲電機×100株 1,300円 QUOカード:1,000円
【3167】TOKAI HD×100株 1,200円 QUOカード:1,000円&自社婚礼と食事割引券
【3630】電算S×100株 2,000円 QUOカード:3,000円
【4275】カーリットHD×100株 900円 UC商品券:1,500円
【4298】プロトCo×100株 3,750円 百貨店共通商品券:4,000円 ※長期優遇あり
【4333】東邦S×100株 2,000円 QUOカード:1,000円
【7291】日本プラスト×100株 750円 QUOカード:2,000円
【8005】スクロール×100株 1,000円 自社割引ポイント:1,000円&無農薬静岡茶100g
【9619】イチネンHD×100株 2,200円 お米券:2kg分
※株数横の金額は予想年間配当額です。

上記15銘柄の時価総額(10/10終値) 955,100円(税・手数料別)

【予想】
配当(年間) 24,100円(税引前利回り:2.52%)
優待(年間) 25,880円相当
配当+優待(年間) 49,980円相当(税引前利回り:5.23%)

テーマ : 株主優待&総会のおみやげ
ジャンル : 株式・投資・マネー

【8577】ロプロ②

ロプロ ってどうでしょうか?

ここは今夏に初参戦し、乗り換えの為、マイナス撤退しましたが、

時価総額が約96億円(2007年12月21日終値ベース)って、
商工ローン首位にしては安いんじゃないかと・・・
先週、利の乗ったシンキを一部売却し乗り換え、再参戦(@92円)しました。
外資系ファンドが買ってるようだし、K社によるM&Aもありかと^^
投資は自己責任で!

以前の日記

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【6825】パトライト

えっ!? パトライト がTOB。。。

[東京 14日 ロイター]
パトライト <6825.T> は14日、三菱UFJ証券 <8615.T> などが、
出資する投資ファンドの資金協力を通じて、
創業家がパトライト株式の公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。
TOB価格は1株当たり 1,250円で全株取得を目指す。
TOB成立によりパトライトは上場廃止となる見込み。
創業家が全額出資する企業によるTOBは15日から12月17日まで。
創業家企業(㈲福寅)は三菱UFJ証券などが出資する、
パレス・キャピタル が設立した投資事業組合から資金協力を得る。
TOBでの買い取り価格はパトライト株の過去3ヶ月間における、
終値の単純平均値に 28.2%上乗せした。
TOBで最も多く株式を買い付けた場合の資金は約226億円。

優待貰えなくなる。。。 長期保有目的だったのに。。。
それにしても安い買付価格やね。。。
いちごちゃん、対抗してくれないかな^^

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【8585】オリコ

売買再開が来週の月曜(4日)からですが、どうなると思いますか?
所有はしてませんが興味深々です^^

株式併合IR

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【5018】MORESCO

この自己株式の取得って、株価にどんな影響があると予想されますか?

コーポレートサイト
チャート

投資は自己判断で

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【8073】T・ZONEホールディングス②

24日に大きなIRが出ました!大注目です!
みなさんはこのIRどう読みますか?
http://www.hd.tzone.co.jp/news06/070524ke.htm

チャート
以前の投稿

投資は自己責任で!

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2301】学情

mixi のお友達に教えてもらったんですが、学情 はどうでしょうか?

[会社内容]  学生の就職活動や、社会人の転職活動を支援する会社
[コンペチ]  エンジャパン
[10月決算]  第一四半期の業績が出てやや下方修正
[株  価]  先日の世界同時株安に連れ安し、1200円台から900円台に急落
[財  務]  無借金経営
[業  績]  下方修正も限定的な感じで、学生の就職活動は3月以降に盛んになる
        (春銘柄に登録しとこ^^)

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【4751】サイバーエージェント

サイバーエージェント って安くないですか?
時系列

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2227】三星食品

三星食品 はどうでしょうか?

時系列

林原グループ って岡山では有名なんですよね^^

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【5998】アドバネクス

本日、アドバネクス を1枚買ってみました。

理由は圧倒的な大株主もいなく、時価総額が約94億円と安く、
商品も各種精密ばねで最大手であり、子会社が手掛けるヒンジにも強みを持つ。
しかも、48.4%の株式を保有する 上場子会社 を傘下に持つ。
先日書いた記事 のように中国企業から見れば、ヨダレが出るのではないだろうかと。

5月に向けて、この銘柄はどうだろうか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【8589】アプラス

材料出ましたね。。。
リストラ&増資(PDF)
ヤフーファイナンス掲示板 でも話題になっています。。。
俺的にはプラス要因だと思いますが、吉と出るか凶と出るか。
唯一の不安材料とすれば、暢気なヤフーファイナンスには書いていませんが、
この前のチャットで、かんろくさんとも話をしました新生の持ち株比率の上昇で、
上場基準に抵触するか否かです。

どうだろうか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

新春ジャンボ宝くじ

そろそろ、宝くじ(ボロ株)買おうかな。。。
未だ高いか^^ どうでしょうか?

もしかしたら、そろそろ循環相場で恒例の「ボロ株祭2007」が、
開催される可能性がありますので^^
投資は自己責任で!

ボロ株 ← どっか抜けてますか?
関連日記

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

バーゲン?

【11(7)月】インフルエンザ の「関連チャート」を見ていて・・・

注目銘柄

安いと思いませんか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2688】レックスHD

レックスHD がMBOを発表しましたね。
低迷する現株価から買収の脅威を考えると当然の戦略だとも言えます。
只、上場期間の短さや長期ホルダーを優遇する旨の優待の存在を考慮すると、
やり方に問題があり、まともな上場企業がする経営戦略では無いと思います。
現時価総額も子会社の ampm成城石井 が仮に上場したとして考えると、
可笑しな時価総額ではないだろうか。
株価対策で資金投入するのであれば、自己株買いで消却しても良いものだろうし・・・
将来、西山氏がキャピタルゲインを再度掴む事の無いようを願うばかりである。
ちなみに金曜の14:32の 取引停止(22911~) 前に利益確定する為、
ずっと板を見てましたが、とても変な動きで、
インサイダーをした関係者がいた疑いが濃厚だと思われます。。。
ホントふざけている。。。
ちなみに私は取引停止数分前に@212,000円で利益確定してしまったバカ野郎です。。。

■関連スレッド 255

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【5943】ノーリツ

ノーリツ って神戸の会社なんだ^^
ウィンターストック としてどうだろうか?

チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【4834】キャリアバンク

キャリアバンク ってどうだろうか?

ここに回す資金が無いので買っていませんが、最近めっちゃ気になってます^^
子会社 の時価総額・連結有利子負債の少なさ・業態の良さの、
3点を考慮するだけでも凄すぎです!
未確認ですが管理体制がルーズな会社のようですが・・・
地元、北海道での評判はどうなんだろうか?

チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【検証】ピジョン②

9/20頃に検証すると約束していましたのでアップします。

バーチャルですが、9/20の安値である@1,920円で空売りしたとします。
後は6ヶ月か1年以内に@1,500円ぐらいまで行くかですね^^
※信用の期日って、確か6ヶ月と1年でしたよね!?
ちなみに今の所は損出てますね。。。

親記事
時系列
チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【4502】武田薬品工業

ソースが見つからなかったので、アップが遅くなったんですが。。。
先日興味深い記事が新聞に出ていました。
武田 が新しい研究所を1,000億円かけて新設する。

ご存知の通り 武田 は薬品界のガリバーです。
只、世界のトップ企業から見れば研究開発費は少ないそうです。
現状、研究開発費を関東方面(つくば!?)で研究開発し、
大阪市の工場で量産しているようです。
今回の新設は、研究開発から量産を一本化して効率をより高めようとするものです。
薬品はゲームソフトと同じように、ヒット商品を開発すると特許で10年!? 守られ、
莫大な利益が出せるようです。
また、別途要因として売上か利益の6割を占める タケプロン の特許が、
2013年に切れるんじゃなかったっけ。。。

新研究所の候補地は茨木市(大阪府)と藤沢市(神奈川県)だそうです。
優秀な人材流出もそうだが、関西最後の砦!?のバイオの雄まで、
松下 のように神奈川に流出なきよう願いたい。
薬品系の発想地の多い大阪の中心部をバイオ研究のめっかにしようという、
構想もあったと思うし。。。
只、大阪国税局が追徴課税かなんかで、武田ともめてたような気もするし。。。
国税だから関係ないか。。。
ホント大阪はダメですね。。。

関連サイト
■関連ニュース ・・・ キッズパークって、関テレに売却予定なんや!← その方が良いかも^^

また関西の候補地は茨木市の 彩都 というニュータウンです。
彩都は大阪府と阪急が共同で手掛けて、
その後、大阪府が逃げて阪急を窮地に追い込んだ有名な街です。
只、周辺には大学等の教育機関が集積しており、その連携も考えているようです。

頑張れ関西!

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【7831】ウイル・コーポレーション

ウイル・コーポレーション に注目したい!
掲示板

ご承知の通り、ウィルはトリノオリンピックの JOCオフィシャルパートナー で、
例の韓国エロカルトに代表が関係を持っていたという事で世間を賑わせた企業です^^
只、ここは本来財務内容の優秀な会社と地元北陸では知られ、
200円前半の株価は厳し目にみても割安でなかろうかと思っています。

また、今地方都市で流行り!?のコールセンターのサポートをしており、
大阪ガスと一緒にパド系の会社を運営しているところなども政治力がありそうで面白いかと。
投資は自己責任で!

みなさんはどう思いますか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【4755】楽天

今、話題の楽天に来週ロックオンする事にします^^
大きく押せば、問題児の フォー(245) から乗り換えしようと企んでいます^^
みなさんは、どんなレンジ予想をされていますか?

チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード