産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

中食

おにぎりは結構コンビに各社に色々なのがあって美味しいよね!
ちなみに小生は焼きたらこ、明太子、チャーハン等がお気に入りです。

この分野は確か中食っていうんだけど、
今後の高齢化社会に移行するにあたり有望な市場だそうです。
マックの深夜営業等、他業種より市場のパイを奪おうとする動きがあるが、
どの業態が勝ち抜くのだろうか。。。

外食・中食向け食材市場調査を実施
マクドナルドHD

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

これは美味い!

このお題で投稿する

今日のお題

ここ最近で「これは美味い!」と思った料理はなんですか?


んー コンビニのおにぎりかな。 以外かな!?

結構コンビに各社に色々あって美味しいよね!

ちなみに俺は焼きたらこ、明太子、チャーハン等がお気に入りです。

 

そういえば、この分野は確か中食っていうんだけど、高齢化社会には有望な市場だそうです。

最近ではマクドナルドの深夜営業等、他業種よりこの市場のパイを

奪おうとする動きがあるが、どの業態が勝ち抜いていくのだろうか。。。

 

中食

マクドナルドHD

【2(5)月・F】GW

関連銘柄

GWの関連銘柄といえば、やっぱりトラベル関連だろう。
海外旅行者数をTV放送された日に上げるようです。
今年は日程も良く、団塊世代特需も期待出来そう!

■参考銘柄 近畿日本ツーリストユーラシア旅行社エイチアイエス

■関連News
国内航空各社、GWは国内・国際とも前年上回る。
国内航空各社は21日、ゴールデンウイーク(4月28日―5月7日)の予約状況を発表した。
3日から7日が5連休となる人が多いなど曜日の配列に恵まれた影響で、
国内線・国際線ともに前年を上回った。
各社は「反日デモで昨年落込んだ中国線利用者が戻ったのと、
景気回復が影響したのではないか」とみている。
国際線の予約率は平均72%。予約人数は約26万3000人で前年比11%増だった。
特に中国線は日本航空が前年比48%増、全日本空輸が同43%増。
米大陸やアジアも大幅な伸びという。
出国のピークは4月29日と5月3日、入国は5―7日になりそう。
国内線の予約率は64%。予約人数は約268万人で前年比4%増となっている。
ピークは下りが3日、上りが6―7日になりそう。
各社は「一部の便を除いてまだ空きがある」としている。

■関連情報  日本旅行業協会

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2476】テンプスタッフ

テンプスタッフ って意外と安いよな。気のせい?
もう一段下げれば買いたいなぁー

チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

凝ってるもの

このお題で投稿する

今日のお題

最近凝っているものはありますか?


仕事! って何かかっこいいねww

本当の所は勉強中で拘束時間が長いから、いやがうえにも凝ってる事になってるかも。。。

隠し事

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが身近な人にしている「隠し事」はなんですか?


ちょっと前に転職したんですが、今の所が続くかどうか不安なので隠し事というか言ってません。。。

こういうのってどうなんだろ?

やめて欲しい事

このお題で投稿する

今日のお題

友だちや家族にやめて欲しいけど言えない事はありますか?(アイデア提供:しげこさん)


友だちや家族じゃなんんだけど。。。

 

会社にSkypeが導入されてから会社全体の社員の帰宅が遅くなった事。

(俺は終わったら帰るようにしている)

 

明らかに付き合い残業だ。。。

 

「早く帰ったら」って気を使って言ったら、逆に仕事あるからって、必死になられたり

明らかに終わってるんだけど。。。

 

悪い風潮だ。。。

悪い癖

このお題で投稿する

今日のお題

直したいと思っている、あなたの悪い癖はなんですか?


夜更かし。(癖じゃないか!?)

ついついPCいじってしまう。。。

早く寝ないと。。。

今日も。。。

竹島問題

竹島の領有権を巡り、日本と韓国が威信を掛けて骨肉の争いを演じている。
他方、漁業権等、領有権は大きな利権である事には何の疑いも無いだろう。
ならばいっその事、島自体を爆破して無き事にするか、日本と韓国を国ごと統合してしまえば、
一気に問題解決と考える発想は将来的発想だと思うのは俺だけだろうか?
また、いささか飛んだ発想だが日韓が統合した場合、
メリットを受ける業界とはどんな業界なのだろうか?
間違いなく航空会社はメリットあるだろうな^^

テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

【8515】アイフル

アイフルH.P 土下座モードやね。

今回の行政処分は事件性もあり、あってしかるべき処分だっただろう。
只、引き金になった認知症・障害者に対する無理な回収には問題がありと思われるが、

消費者センターに来る相談のすべてが事業者側に問題があるのだろうか!?

 

ゆとり教育や少年犯罪みたいに大きな変な声に負け変な方向に進んでからでは遅いのだが。。。心配だ。

借りたものは例外を除き返すのが人道だ。過剰規制を掛けると必ず逆手に取る蛆虫が出てくるだろう。
法規制せずとも、こんな会社はビジネスモデルを見直さない限りは、いずれ消えてなくなるだろうしね。

しかし、投資観点からは、どんどんマスコミにはバカ丸出しで煽ってもらいたいものだ。
ノンバンクセクターにLDショック以来の絶好の買い場が訪れるかも! しかも、得意のノンバンクセクターだ!

どこを底と予想するかによるが、間違いなく絶好の買いだと思われる。
数年前の日栄に対する行政処分を連想する。( ロプロ 400円代ホルダー)

予想ではアイフルは深押ししそうなので、大注目である。 みなさんはどこまで下げると思いますか?

 

今の株価でもライフの資産価値等を考えれば高い株価ではないと思うしね。
マスコミのあおり次第によっては3K割れもあると読む。

トヨタ越え!

2005年12月決算で中国石油メジャー首位の中国石油天然ガス(ペトロチャイナ)が
当期利益が2兆円に達し、国際石油資本の中でも3位で国内利益首位のトヨタをも上回った!

足踏みしている間に気がつけば、恐るべし中国資本の足音という所か。。。

最近の株高(景気上昇)も中国経済に引っ張られている様で、切っても切れない付合が進行中だ。
ちなみに勤務先にも中国人がいる。

グローバルに考えれば、インドとも仲良くしながら、日本と組んだ方が得策と

他国に思わせる国に名実ともなって欲しいと願うばかりである。

2005年度(2005年4月~2006年3月)

明日から事実上、新年度入りする訳ですが皆さんの2005年度(2005年4月~2006年3月)はいかがだったでしょうか?

 

盛り上がる市場や世間に頂上を見たようで、今すぐにでも利益確定をしようかと大いに悩んだ一年でした。
結果は今年(2006年度)の飛躍を期待して、逆に保有銘柄数を増加させました!
飛躍を期待した理由はここ数年の流れの変化を肌で何となく感じた為です。

 

ちなみに2006年3月末現在でのホールド株は28銘柄です。
当然28銘柄は史上最多で、今後郵送で届くであろう最多の決算報告書にポストを覗くのが楽しみな今日この頃です。

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株209銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード