産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

人気は無いけど大好きなもの

このお題で投稿する

今日のお題

人気があるのに自分はどうしても好きになれないもの、逆に人気は無いけど大好きなものがあれば教えてください。


なんてったって、【8589】アプラス^^

血液型

このお題で投稿する

今日のお題

何かと話題になる血液型。あなたは何型だと言われることが多いですか?また、あなたの身近にいる友人や恋人は何型が多いですか?


言われるのは A or B ですねww

A or B じゃないんだけど。。。 褒められてるのかな?

周りは B or A かな

ゴルフ場

エコナックを調べていたら、中々面白いサイトに辿り着きました。
http://www.010-golf.co.jp/news.htm

思わず寄り道。。。 全部読んでないけど、読むと為になりそう。
少し読むと以下のような海千山千の企業及び個人の名前が・・・
(三和ファイナンスで止めました^^)

アーバンコーポレーション
ローンスター (米国系の日本買収の代表的な投資会社)
中山 隼(元セガ社長)
トーシン
オメガユニオンHD
森トラスト
三和ファイナンス

一番↑に紹介したURL読んだ人、是非解説求む!

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【3520】エコナック

綾乃さんとこで紹介 のある 【3520】エコナック はどうだろうか?
確かに有利子負債は無いし、動きが変で何か匂いを感じるのは確か。。。

チャート的にも 三角持合 で近々↑か↓に大きく動きそう。
再生銘柄としたら、株価としては初動だろうし、買おうか止めようか思案中。。。
何か情報持ってる人いますか?

HomePage
■大株主の状況(2005年9月30日現在)
image8438305.jpg

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

お財布事情

このお題で投稿する

今日のお題

「今20円しか入っていない」「ポイントカードでいっぱい」など、今のあなたのお財布事情を教えてください。(アイデア提供:reppeさん)


最近は中身が淋しくなりましたね。。。

【2211】不二家

2回目の紹介の不二家です。
言わずとしれた、ペコちゃんブランドのケーキ屋、レスストラン経営、
チョコレートに特色を持つ菓子メーカー。
2006年3月期は再度、無配に転落しチャート的にはかなり下げ、底値に来ている模様。
只、関連会社として B‐R サーティワン アイスクリームの株を 44.01%保有。
これだけでもかなりの資産だと思うが・・・

■HomePage  ・不二家  ・B‐R サーティワン アイスクリーム
■株価  ・不二家  ・B‐R サーティワン アイスクリーム
どうでしょうか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2006年9月】ポスト小泉は?

今年9月に自民党の総裁選が予定されている。
何といっても今年の一番の経済的、株価的ターニングポイントとなるだろう。
安倍さん、福田さん、麻生さん、谷垣さんと名前が出ているが、
誰になれば株価にどのような影響があるのだろうか?

ポスト小泉リスト ← Click!

私的には、総裁には安部さん。
日経ダウは今からジワジワ上げて、総裁選後も上げて、
年末には20Kに達するという楽観的な読みです。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

署名協力のお願い!

外国人犯罪に関する協力要請です。

http://curuhome.cururu.jp/chilty/diary/article/20003572125

この手の事案は氷山の一角なのかもしれん。

他人事では済まされないね。  by 株迷人さん

 

俺も共感して、署名しました。

久々の買い出動

今日は日経ダウよく下げましたねww

5/16 16,158.42円 -328.49円 -1.99%

 

ここにきて含み益も一時期に比べてだいぶ減ってきました。。。

 

只、やっと買おうという気にもなってきました!

 
そこで、本日(5/17)4銘柄指値売りを発注しました。

東洋証券は25時がシステムの締めなので
ギリギリ4銘柄のみ指値売り注文が間に合いましたww

 

明日、乗り換えする時間確保出来るかな。。。

初恋は

このお題で投稿する

今日のお題

宝石箱やジグゾーパズル、はたまたレモン味など。「初恋」を何かに例えるなら何だと思いますか?


 

遠い昔の苦くもあり良い思い出ですねww

【9776】札幌臨床検査センター

【9776】札幌臨床検査センター
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9776&d=1y
http://www.saturin.co.jp/ir/f01.html

臨床検査の草分け的存在。
割安だと思うがどうでしょうか?
見解お願い致します。

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

お母さんに

このお題で投稿する

今日のお題

今、お母さんに伝えたいことはなんですか?


長生きしてや

【8806】ダイビル

大阪の老舗不動産管理会社の ダイビル の東京地区の売上が、
過半数を超えて約55%を占めた模様。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8806&d=1y

ここ数年は大阪地区の売上高が約6割だったが、2005年3月末日に電気街の秋葉原に、
秋葉原ダイビル(31階建) 等が開業したことなどで東京地区での売上が大幅に増えた。

秋葉原ダイビルは、つくばエクスプレスの開通でIT企業の集積を図った、
秋葉原クロスフィールド の発展も期待できそうやし、
市場として東京地区は一人勝ちの拡大方向やね。

その他、ダイビルは本社機能の東京移転も検討されている。
関西人の一人としては寂しい限りである。

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【3010】上毛

株迷人さんのクルホームでも紹介のある 【3010】上毛 の情報交換しませんか?

俺は2枚ホールドしてます。 業態は繊維から不動産関連に移行しています。

有利子負債も少ないし、33期ぶりに復配も果たしました。
社名の変更の噂もあります。
麻生社長にも興味あり。 ← 本を読んだ事のある人いますか?

★4/20(木)~6/20(火)まで、「出版社共同謝恩価格本フェア」にて50%オフで販売!って。。。
 良い事なんかな!?

時価

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

言ってみたい台詞

このお題で投稿する

今日のお題

「君の瞳に乾杯」や「犯人はこの中にいます」など、なかなか使う機会は無いけれど一度言ってみたい台詞はありますか?(アイデア提供:ボロさん)


 

「実は僕、この会社のオーナーなんです」

   or

「1ヶ月以内に臨時株主総会を開いてくれますか?」

 

いつか必ず言いたい。。。

長く暮らすなら

このお題で投稿する

今日のお題

長く暮らすなら、「都会」と「田舎」のどちらを選びますか?(アイデア提供:さざわりょうさん)


やっぱり、田舎かな。 よっぽどのとこじゃない限りネットも繋がるだろうし。

食べ物も新鮮だろうし。 とても良いんじゃないだろうか。

朝日とともに起床し、夕暮れとともに眠りにつく生活。。。 良いかも!

贅沢だ!

このお題で投稿する

今日のお題

「これは贅沢(ぜいたく)だ!」と思う、あなたの基準を教えてください。(アイデア提供:ロゴナさん)


ハーゲンダッツのチョコアイスを買った時。 何故かちょっと思うww

お金で買えない大切なもの

このお題で投稿する

今日のお題

お金では買えない、一番大切なものはなんですか?(アイデア提供:モリリンモンローさん)


やっぱり、時間でしょうか!  みんなに平等だし。

只、有効利用出来ていないのがもどかしいですが。。。

悩み事

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが今、一番悩んでいることは何ですか?


所有不動産の客付けが出来てないことかな。  季節(4月)も悪いし。。。

毎月、管理費は引かれるのに。。。

決算発表予定一覧

こんなの拾いました。

決算発表予定一覧

決算発表本格化!
楽しみですね!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード