産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

CBについて

2010y02m22d_142540093.jpg

CB(転換社債)に興味ある人いますか?

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日から8月、8月といえば。。。靖国神社参拝

靖国神社参拝を語るスレッド ← クリック♪

小泉さんは強行突破するんでしょうか?

靖国神社参拝について

2010y01m25d_154140125.jpg
   ↑小泉総理終戦記念日靖国神社参拝した方が良いと思いますか?

早いもので、もうすぐ8月に突入します!
梅雨もいつのまにか明けたのかな!?
8月のターニングポイントとして、小泉総理による終戦記念日の靖国神社参拝があります。
靖国神社参拝には中国・韓国両政府はこれを強く批判する一方で、
小泉総理は「本来心の問題である」「外国政府がいけないという問題ではない」との事。
この結果次第では株式市場はどのように動くのだろうか。。。

テーマ : 国家論・憲法総論
ジャンル : 政治・経済

消費税アップ?

消費税を語るスレッド ← クリック♪

みなさんはどう思われますか?

定番カラーは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

ついつい選んでしまう、あなたの定番カラーは何色ですか?


スカイブルー

 

SKYY BLUE(スカイブルー) 』  ← こんなんもありました!

アメリカで大人気のスカイウォッカを使った、爽やかで新しい味わいのアルコール飲料らしい。

 美味しいのかな? それと↑何でYが2つなんだろ?

消費税

2010y01m25d_153256296.jpg
   ↑消費税10%アップについてお答え下さい!

谷垣財務大臣が、2010年代半ばまでに消費税10%に上げる必要性を強調!

プライマリーバランスすら調整できない中、800兆円に迫る勢いの多額借金を抱える我が国。
もはや避けては通れない大問題だ!
みなさんはどうお考えですか?

日本の借金時計

テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

ハマっていたゲームは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたがハマっている・ハマっていたゲームを教えて下さい。


なんてったって、光栄 の三国志でしょ!

三国志やった事のある人はどの国で始めますか?

それと、知らん間に社名カタカナになってるんや!何か変w

1人で行った一番遠い外出先は?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

一人で行った一番遠い外出・旅行先はどこですか?(アイデア提供:アサトさん)


廣島に住んでいた時の東京かな

「落し物」

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたが落としてしまった物、あなたが拾った落し物「落し物」についてのエピソードを教えてください。


先日、大事なものを落として 多分、地下鉄でだろうと駅員さんに聞いてみました。

すると落し物は難波の落し物センターに一括管理されているようで、後日、探しに行きました。

 

そこで、係員さんに事情を説明すると・・・ とても分厚い7/1~の落し物リストを手渡されました。。。

毎日こんなに落し物が多いんだ。。。 思わず、指サックを貸してもらいましたw

 

圧倒的に多かったのは傘でした!(流石梅雨ってとこか。。。)

傘と書くのが手間なのか変な略語で書いていたのも笑いましたw

 

そんなこんなで、汗をたらたら一生懸命リストをめくっていると一時のオアシスが!

「給与明細」w

思わず「くすっ」と苦笑してしまいましたw それにしても注意をそがれる面白い事が色々あるな。。。

 

それから何とか、それらしきものを見つけて、係員さんに「ありそうです!」と元気良く言うと

物は西警察に保管されてると。。。がっくり。。。

後日、ドキドキしながら、西警察に行くと。。。

  ↓

なんと!現物に出会う事が出来ました!

正直半分あきらめていました。 めでたしめでたし!!

 

ちなみに駅の改札に届けてくれた人は30代の女性だったんですが

絶対、美人だったと疑わない今日この頃です。

7.3%

自己満足のコーナーで、本当にすみません。。。

先週の下落相場で自身の戦略銘柄を買い増ししました!
誠に恐縮ですが戦略銘柄の為、銘柄名は控えさせていただきます。
これで、自身の目標である”四季報に載る”為に必要な株数の7.3%に上昇した。
頑張るぞ!

オススメの夏のイベントは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたが気になっている、またはオススメの夏のイベントを教えてください。(アイデア提供:ゆきえさん)


天神祭

歩いて行けますw

リコール、セクハラ、GM… 独走トヨタに向かい風

2010y02m24d_170725640.jpg

↑アンケートにお答え下さい!

言わずとも知れた財務超優良の日本が誇る自動車メーカー利益世界No.1企業。
独自の カンバン方式 は今や世界共通語。

■記事 http://response.jp/article/2006/07/21/84066.html
■株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203&d=1y

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

エルピーダ、台湾工場検討

2010y02m24d_165819984.jpg

↑の国内企業の生産拠点の海外流出におけるアンケートにお答え下さい。

7/20の朝日の記事。
DRAMって、日本弱いんやね。。。

■株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6665&d=1y

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

好きなおやつは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

小腹が空いた時に食べる、あなたの好きなおやつは何ですか?(アイデア提供:ぇちぜんさん)


フィンガーチョコレート! 最近のブログの話題って、チョコばっかw

昔、食べ過ぎて飽きた事があったけど、最近復活の兆し!

現金ポジションは?

2010y02m22d_140839875.jpg

それにしても、18日の株式市場は良く下げましたね^^
14,437円 ▲408
こんな時、いつも思うのは、CPを投資総額の20%程持っておきたいという事である。
いくらか持っていた現金は寄りで全て投入してしまった。
結果的には一番安い時にあまり仕込めない。。。
今後、下げると乗り換え以外、仕込む資金も無い。。。
いつも、20%程を現金ポジションにしておく必要性を感じる今日この頃である。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

得られる運は?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

仕事運、異性運、金運など、運の種類は色々ありますが、一つだけ得られるとしたら何の運がいいですか?(アイデア提供:双樹さん)


仕事運かなw

「夏に欠かせないもの」

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたの「夏に欠かせないもの」を教えてください。


チョコのソフトクリームかなw

最高に美味い!

【8577】ロプロ

ロプロ

ホールド株で来週早々難平買いしようか思案中。
とても安いと思うんですが、どうでしょうか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2330】フォーサイド・ドット・コム

8枚持ってます^^ 長期の下げトレンドで遂に1万円をも割りました。。。
月曜日難平買いしようか思案中。
どうでしょうか?

時価

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

木村リスト

ステージさんのレスの参考資料として。。。 
その当時(2001年頃)、世間を震撼させた伝説の木村リストです。
今更ながらに振り返ると何社生き残ってるんだろうか?^^

過去の問題の29社リスト(2001年3月末現在)
資料からの推定企業 ・ 有利子負債残高

D不動産 大京 ・ 1兆0,729億円
F不動産 藤和不動産 ・ 4,792億円
T不動産 東急不動産 ・ 5,047億円
Hコーポレーション 長谷工コーポレーション ・ 5,211億円
A建設 青木建設 ・ 4,035億円
M建設 三井建設 ・ 2,493億円
O組 ハザマ ・ 2,861億円
T建設 東急建設 ・ 2,796億円
Y組 熊谷組 ・ 6,455億円
F建設 フジタ ・ 8,142億円
S工業 佐藤工業 ・ 3,109億円
T建設 飛島建設 ・ 1,392億円
S建設 住友建設 ・ 3,149億円
P信販 日本信販 ・ 2兆6,121億円
D信販 ダイエーOMC ・ 5,190億円
O信販 オリコ ・ 2兆4,509億円
Zスーパー ダイエー ・ 2兆5,641億円
Qスーパー マイカル ・ 1兆1,200億円
K商社 兼松 ・ 5,288億円
N商社 日商岩井 ・ 2兆4,739億円
T建設 千代田化工建設 ・ 373億円
K不動産 興和不動産 ・ (推定)1兆円
T製薬 ツムラ ・ 840億円
G製鉄 合同製鐵 ・ 674億円
N建設 日産建設 ・ 649億円
K繊維会社 鐘紡 ・ 4,789億円
Kカー部品メーカー クラリオン ・ 1,057億円
Mホーム ミサワホーム ・ 5,858億円
Sアルミニウム 三協アルミニウム ・ 1,155億円

合計 20兆8,294億円

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード