産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

【3815】メディア工房

コーポレートサイト
評価

公募価格 @135,000円
上場日 2006年9月15日

成り行きで10株申し込みました! ここのサイトは知らないけど、何だか良さそうだ^^
今度は権利失効しないように注意せねば。。。

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

世界で一番きれいなものは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

人の容姿や景色、宝石など、あなたが思う世界で一番きれいなものは何ですか?


 

右肩上がりのチャートと女性の脚線美ですw 1番やのに2つw

我ながら、思考がかなりいかれてますかねw

S高 連荘記録

S高連荘記録は、バリュークリックジャパン(現・ライブドアマーケティング)の、
17営業日連荘(2004年11月24日~12月16日)だそうです!

【7827】オービス

オービス を1000株成り行きで申し込んだ。
あんまりパッとしないような感じがする。。。
どうでしょうか?

掲示板

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

言い換えれば再生期待銘柄?

監査法人が喚起した平成2006年3月期本/中間期決算において、
企業存亡にかかわるリスクを抱えている上場会社が、
2005年9月本/中間期時点より3 社増え40社になったらしい。
その内、何と1割の4銘柄をホールドしていたりする。。。

「これが「危ない」40社リスト…監査法人が喚起」
この情報はどうなんだろうか?

40社中26社は四季報にも「継続疑義」の記載(セイジさん情報)
■投資は自己責任で!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

壊したいものは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたが最近壊してしまったものや、壊したいものは何ですか?


 

あると思っていたが、現実は無かったかも。。。

苦手なタイプは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

裏表のある人・声のやたらと大きい人など、あなたが苦手だなぁと思う人はどんなタイプの人ですか?


 

リアルでやたら御節介な人。

親切かもしれないが。。。俺って心狭いのかな。。。

【8589】アプラス

このお題で投稿する

icon 今日のお題

今、あなたが応援しているもの・人は何ですか?


 

前も書いたような。。。 何てったって、 アプラス です!

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8589&d=1y

もうちょっと下げたら、追加買戻ししよ^^

 

関連記事

「ついてないなー」と感じた事は?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

最近「ついてないなー」と感じたことはありましたか?


 

ラッキーだったと思うようにしていますw

資産インフレに備える

今日 citibank のバナー広告にインフレの文字が。。。
気になって、インフレ + シティバンクのキーワードで検索すると・・・
こんなんが出てきました! 「藤巻資産運用塾 ~お金の増やし方、生かし方~」
ちょうど、先日のチャットで、ハイパーインフレーションの話をしたので参考になるのかと。。。
日経ダウが 7~8年後に 4万円になると!
兄弟で有名人、カリスマディーラーで とくダネ! にも出演する 藤巻健史 さんが書いてます^^
インフレだとホントどんな銘柄が良いんだろ?
一般的には小売セクターなんだろうけど。。。大穴セクターないかな?。。。

■関連スレッド

移動体通信キャリアについて

2010y02m22d_143224625.jpg

あなたはどこの銘柄を持っていますか?もしくはどこの携帯電話を契約していますか?またファンですか?
※複数回答可

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

靖国神社参拝について

2010y01m25d_155141859.jpg
   ↑アンケートにお答え下さい。

テーマ : 国家論・憲法総論
ジャンル : 政治・経済

2006年8月15日ザラ場

朝から、ザラ場を眺めていますw

幸せです!

61回目の終戦記念日

今日は 終戦記念日 である。 小泉さんどうするのかな?

みなさんは参拝に反対ですか? 俺は賛成です。

 

関連ニュース

日経ダウ スレッド by Yahoo!ファイナンス

賛否アンケート

 

■見解 ・侵略の現場で何があったのか  ・こんな見方もあります

【2121】mixi

9/14 mixi マザーズ上場承認! いよいよですね!

Yahoo! DAYS はどうなんだろうか?

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

お盆相場 2006

関東地方の広範囲の停電ですが、何とか落ち着くようです。一安心です。
次は日経ダウが復旧する番です! 現在日経ダウ100円超のプラス!
注目はTOPIXの1600円超か! 行けー!

1.jpg

■さらに・・・
2.jpg

■もうちょっと
3.jpg

■前引(俺のホールド株はパッとしないので取引なし、新興が上げてるのかな?)
4.jpg

■。。。
5.jpg

■突破ー!!!
6.jpg

■大引(色々あったけど、何とか超えたね^^ でも取引なし^^ 強いかも)
7.jpg

スリーダイヤ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

11.5%

今週も若干買い増しました^^

■タイトル数字(%)の意味合いについて・・・

夢である四季報に載る為、保有している戦略株の第10位大株主の保有株数に対して何%の割合かという数字です。
100%を超えれば10位を上回ります^^
尚、銘柄の発表は四季報にての公示とさせていただきます^^

※注 第10位株主が総株数の1%以下という事もあります^^

パークアンドライド

数年前から議論されている環境に優しい パークアンドライド (レールアンドライド)が、
昨今の原油高よるガソリン価格の高騰により、特に注目されている。
外国の大都市では車の渋滞を緩和するのと、
CO2の削減を目的に料金を取る都市もあるようですね!

日本の商社も世界的に電車車両当の関連した受注活動を強化しているよう。

■双日は双日米国会社を通じ、韓国の現代自動車グループのロテム社と共同受注に注力

昔、居住した広島市は市報等で市民に盛んに訴求活動をしていました。
(減少傾向だった路面電車の見直し等)
今後のトレンドになりそうなので、関係銘柄の仕込みも今から考えておきたいものである。

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

触ってみたいものは?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

カシミアの絨毯や赤ちゃんのほっぺたなど、あなたが触ってみたい!と思うものは何ですか?


回ってる扇風機の羽かなw
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株203銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード