産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

ノンバンク

金融業投資が好きな小生としては、
グレーゾーン金利廃止法案の動向には注視しています。
ルミさん が教えてくれた新経済産業大臣の甘利さんは、
グレーゾーン金利改革には極めて消極的らしいです。
この辺りは、どう影響するだろうか。。。
また反面、グレーゾーン金利廃止には闇金暗躍の危険性をはらんでいます。
今は特に貸し手側の問題ばかりが報道されているが、
借り手側の問題点も検証する必要があるだろうし。。。
投資に関してはノンバンクセクターは低俗なメディア等が騒いでくれているお陰!?で、
低位に放置されている。
セクター自体がどのような結果になるにせよ、
無くなる事は無いので財務体質の良い売られ過ぎの個別銘柄は、
物色の対象にしても良いのではないでしょうか。
(投資は自己責任で)

■関連Blog  アイフル  アプラス

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

財閥系列

いよいよ、メガバンク全社の公的資金の返済にメドが付きましたね!
銀行界にとって、今後は「不良債権」って言葉が過去の言葉になるのだろうか。。。

住友と三菱どっちが好きですか?

■関連スレッド 201
関連ブログ
住友系チャート
三菱系チャート

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

好きな投資家は?

明日は出張なので。簡単ですみません。。。
みなさんは師と仰ぐ人はいますか?

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク解除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

好きな社長は?

相場格言で「 顔色の悪い社長の株は買うな 」って言葉がありますが、
アンケートにある社長さんはどうなんだろうか?
俺は営業という仕事柄、社長(中小企業)さんと話をする機会が若い頃から多かった。
社長さんという訳ではないが、やっぱり一国の主として経営に責任のある人の話は、
とても面白いし楽しい。
だから、社長さんは誰でも好きかも^^

チャート

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク解除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

充電式電池

思いのほか、ポポイツさんに好評だったので、早々第2弾!
USB ceLL 」 USBから充電器なしでチャージできる単三電池

※もし日本に輸入されて、エネループ が売れなくなったらどうしてくれるんだ!!

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

【中国】国慶節

もうすぐ中国の 国慶節 (10月1日~1週間/建国記念日)を控え、
こんなアンケート結果を報告します。

「 アメリカと中国、どちらが好き? 」
やっぱり、中国は圧倒的に人気無いですね。。。^^

日本は中国、韓国を除くアジア諸国では人気が高いのに。。。
★厳選!韓国情報★

中国との関係はどうなっていくのだろうか?

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

携帯関連品

WBSのコーナーをパクって、新コーナーを作りました^^
面白商品の紹介です! 新商品のアイデアでも嬉しいです!
記念すべき!?一発目は「携帯取締役II」  これって使えますよね^^

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

【検証】ピジョン②

9/20頃に検証すると約束していましたのでアップします。

バーチャルですが、9/20の安値である@1,920円で空売りしたとします。
後は6ヶ月か1年以内に@1,500円ぐらいまで行くかですね^^
※信用の期日って、確か6ヶ月と1年でしたよね!?
ちなみに今の所は損出てますね。。。

親記事
時系列
チャート

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

スゴイ地図

2008年1月にJR東京駅八重洲南口で建築中の「グラントウキョウサウスタワー」へ、
本社機能を移転する リクルート の新感覚地図メディア「 スゴイ地図 」は、
画面要素に全てFlash技術を使い、アニメーションを駆使したインターフェース構成で、
特定の検索キーワードを入力しなくてもガイドブックを見ているような感覚で、
スポット情報を閲覧することができるサービスらしい。
今後はユーザーからの情報発信&共有機能も搭載予定しているよう。

これは使えると思いませんか?

【例】エリアに大阪府、キーワードにラーメンって入力して検索してみて下さい!

■グラントウキョウサウスタワー

JR東日本と鹿島八重洲開発。
新日本石油が事業者で建築中の地上42階地下4階の高層ビルでJR東京駅と直結。
リクルートは23階~41階の19フロアに入居する予定。

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

来週の日経ダウは?

来週は安部首相誕生及び新内閣発足となり、日経ダウがどう動くでしょうか?

俺は上がると願っていますw

みなさんはどうお考えでしょうか?

 

アンケート状況 ← Click!(ログイン不要)

関連スレッド

チャート

■9/22終値 15,634.67円

テーマ : 日経平均株価
ジャンル : 株式・投資・マネー

私鉄

全国的にも村上氏の策略を発端に阪神間のライバルである、
阪急阪神 の統合は記憶に新しいと思います。
統合には路線がダブるなど賛否両論でしたが、小生は良かったと思います。
理由は電鉄会社において、沿線人口の減少 等により、
今後の輸送人口の増加を見込めない電鉄事業は、
もはや、今後のビジネスモデルの主体にはならないだろうからです。
そういう意味では昨日のニュースにも出ていた大阪一のターミナルにおいて、
百貨店の統合が実現すれば、巨大な小売ガリバーが生まれ、
都市の一括開発が可能になり、今後起こりうる 都市間競争 に打ち勝てるだろう。

みなさんはどう思いますか?

■関連スレッド 279
関連ブログ
関連銘柄チャート

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ゲームソフトメーカー

昨日は幕張メッセで東京ゲームショウ2006 があったようですね。
行かれた方はいるのでしょうか?

話題はソニーの2006年に1,000億円(今回の値下げで更に拡大)の身銭を切り、
2007年のV字回復への「賭け」でもある PS3の発売前値下げだったようですね。
ここで、こんなアンケートをしてみました。

みなさんはどんなゲームに夢中になりましたか?

欧州市場発売延期の理由 (青色LEDが原因って本当かな!?)
関連銘柄チャート

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ジェネリック医薬品

先日カトちゃんが ジェネリック医薬品 の件で質問されていたので。

日本医師会、ジェネリック医薬品で医師の7割が信頼性に疑問符との調査結果発表

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

景気の良い会社?

やっぱりトヨタか。。。

チャート

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク削除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

自民党総裁論

こんな考えもあるんですね^^
「自民党の次期総裁は安倍ではなく、麻生にすべきである」

26日召集の臨時国会で戦後最年少で初の戦後生まれの安部総理大臣が誕生し、
その後、年度末まで一本調子の上げを予想(願望)しております。
(極悪たけうちグループの焦付で大幅下落の主力アプラスで、
                      かなりの痛手を受けている事もあるので・・・)

■関連スレッド(自民党総裁は誰が適任?

テーマ : 自民党
ジャンル : 政治・経済

携帯電話キャリア

移動体通信セクターは 10月に 番号ポータビリティ制度 スタートと、
vodafoneの社名変更と大きな動きがあります。

アンケートした所、DoCoMoが強かったです!
この数値通りのシェアに鞘寄するのだろうか?

■関連記事   253 210 177 163 160 137 Say
■関連ブログ 携帯電話キャリア
■CURURU アンケート(211)
関連チャート

みなさんはどう見ていますか?

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ホームセンター

ホームセンターもアップしてみました^^
俺は広島在住の時にお世話になった益田本社の ジュンテンドー に思い入れがあります^^
カトちゃんもかな^^

ホームセンター チャート
関連ブログ

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

吉牛シバキましたか?

昨日の牛丼祭は大反響だったようですね^^
400円平均で100万食っていったら、4億円ですね!すごっ!
ちなみに牛丼祭に先駆けて行ったアンケートです。 意外!?と不評ですね。。。
賛否両論という所でしょうか? この辺りが今日の吉野家の株価に現れたのか。。。

吉野家チャート

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク削除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

スーパー

スーパー業界は GMS といわれる総合スーパーと食品等に特化した、
スーパーマーケット (SM)がある。
今回のアンケートは特にこの辺りを差別化しなかったので混合する結果になりました。
ダイエーが1番人気だった事は正直意外でした。

なんでだろう?

スーパー チャート
関連ブログ

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

mixi いくらだったら買う?

2010y02m22d_153400843.jpg

mixi をいくらなら買いますか?

■関連トピック 206 149 243

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1上場会社員。
日本株210銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード