産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

バーゲン?

【11(7)月】インフルエンザ の「関連チャート」を見ていて・・・

注目銘柄

安いと思いませんか?

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【1(3)月】花粉症

①花粉って年中あるらしいですが花粉症が全盛になるのって何月ぐらいでしたっけ?
②花粉症関連銘柄って何でしょうか?

関連銘柄

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

セキュリティ

■「可視光通信」実現に向け 11月27日に研究会を発足(総務省)

「可視光通信」とは蛍光灯など照明器具の光を無線電波のように使って、
高速インターネット通信を行う新技術です。
光が当たっている部分のみ無線ネット接続が出来るなどセキュリティ面で期待されている。
10月に解禁した電気配線コンセントを通じて、
ネットに接続する「電力線通信(PLC)」と組合せた利用を想定している。
通信、電機メーカー、電力会社以外にどんな会社が関連銘柄になるんだろうか?

「可視光通信」関連チャート
「電力線通信(PLC)」関連チャート

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

新線

日本の公営地下鉄として最も古い歴史を持つ大阪市営地下鉄で、
8番目の路線となる 今里筋線 が鶴見緑地線に次ぎ16年ぶりにイブに開業する。

確か初めて行った見学会に募集人数の10倍の希望者が殺到したって、
ニュースを見たような気がします。
カトちゃんやセイジさんだったりして^^
採算性が疑問視されているが便利になる事は嬉しいものです^^
地元では路線開発も期待大のようです。
また、今回初めて 淀川 の下を通したのはスゴイ事ではないでしょうか。

関西の地下鉄では他に京阪と大阪市傘下の第3セクターが、
共同で2008年に開業を目指す 中之島線 があります。
今後も色々と地下鉄に限らず新線の計画が全国であると思います。
特に今後は郊外を走る路線開発が主となり、今までは未開拓で新たに開発が、
期待できる地域に工場を持っている企業などを土地の含み益増大を期待して、
物色するのも良いのかなと思う今日この頃です。

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

ペタコン

ペタコン ってご存知ですか?

次世代のスパコン(スーパーコンピューター)の事らしいです!
※10ペタ = 1京回(京は10を16回掛けた数、1兆の1万倍^^)

2002年~2004年には日本の海洋研究開発機構所持の「世界シュミレーター」が、
スパコン世界一だったが、現在世界最速は米国の「ブルージーンL」らしい。
2012年(今後5年間)までに日本は官民上げて、アメリカの威信に対抗して、
1,154億円を投入し、世界一奪還するという壮大な「国家プロジェクト」があるそうです!
そのペタコンの設置候補地に全国15ヶ所中、関西から5ヵ所が名乗りを上げている。
今度こそ、関西には奪還して欲しいものです^^

ちなみにペタコンの設置候補地は・・・
札幌市(北大北キャンパス)、青森県(弘前駅東南約2km)、仙台市(東北大新キャンパス)
長野県(長野駅南約2km)、茨城県(つくば市・北部工業団地)、埼玉県(和光市・理研隣)
横浜市(理研横浜研隣)、静岡県(三島駅北東約5km)、滋賀県(草津駅北東約0.6km)
京都府(けいはんなプラザ隣)、奈良県(奈良先端大近く)、大阪市(中之島)
神戸市(ポートアイランド)、兵庫県(理研播磨研内)、福岡市(九州大伊都キャンパス隣)

みなさんのご近所もあるのでは?^^

銘柄研究

今、将来の銘柄研究するとすれば、何月をターゲットにすれば良いと思いますか?

思う事

かんろくさんのブログ「 勝手な株解釈 」を読んでて再認識したんですが、
株はつくづく人気投票の統計学なんだなって。
そこで、昨今ブログ全盛の時代ですが、
長く眺めていると投稿が 多い or 少ない とか論調の強弱によって、
株の↑↓と因果関係を持っているように思います。

みなさんはどう思いますか?

例えば最近ブログで悲観論が多いから、もう直ぐ底で反転するのかなとか、
ヤフーファイナンスの投稿数との因果関係・・・
面白いメカニズムを見つけてみたいものである。

私事

主力アプラスの惨敗を自戒を込めて、ここに記します。
2006年11月21日(火)終値  @156円

アプラスの急激な下落に対応する為、エコナックに始まり、岡県運送、SB、上毛、レックスHD、ロプロ、三菱自と売却してきました。
(何故か売った直後に数銘柄、大きなサプライズが出て、びっくりですが^^)
本日もロプロと被爆した三洋を損切、援軍を送りましたが一向に下げ止まりません。。。
今年50を目標にしていたホールド銘柄数も大分減ってきました。 悲しい・・・
遂にアプラスの株数も25,000株(50枚)に達し計算すると単体含み損が200万円を突破しました。 惨敗です。。。
明日以降、投下を考える弾はコスモ砲と大京砲の2発を残すのみとする予定です。
ちなみにコスモ砲は明日投下する予定です^^

ところでみなさん、最近魅力的な株がたくさんあると思いませんか?
僕といえば、そんな魅力的な銘柄を横目に見ながら、せっせと難平買いしています。。。

また、何でそこまで【8589】に入れ込むのか?と思われるかもしれません。
株の格言で「株と結婚するな」とありますが真反対を突っ走ってます!
理由はアプラスが大好きだから只それだけなんです^^ ホント馬鹿ですね^^
今は@146円を大底としてもらいたい一心です。

琉球王国旅行記③

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

琉球王国旅行記②

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

琉球王国旅行記①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【7(11)月】インフルエンザ

関連銘柄 って、どこでしょうか? ご教示下さい。
本来なら 7月ぐらいからロックオンする方が良いかもですね^^

関連チャート
今年の本命!?

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2688】レックスHD

レックスHD がMBOを発表しましたね。
低迷する現株価から買収の脅威を考えると当然の戦略だとも言えます。
只、上場期間の短さや長期ホルダーを優遇する旨の優待の存在を考慮すると、
やり方に問題があり、まともな上場企業がする経営戦略では無いと思います。
現時価総額も子会社の ampm成城石井 が仮に上場したとして考えると、
可笑しな時価総額ではないだろうか。
株価対策で資金投入するのであれば、自己株買いで消却しても良いものだろうし・・・
将来、西山氏がキャピタルゲインを再度掴む事の無いようを願うばかりである。
ちなみに金曜の14:32の 取引停止(22911~) 前に利益確定する為、
ずっと板を見てましたが、とても変な動きで、
インサイダーをした関係者がいた疑いが濃厚だと思われます。。。
ホントふざけている。。。
ちなみに私は取引停止数分前に@212,000円で利益確定してしまったバカ野郎です。。。

■関連スレッド 255

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

鍋には何を入れますか?

お鍋の美味しい季節になりましたね^^
昨晩は焼肉屋で豆腐チゲを食べました!

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク解除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

ファミリーレストラン

良く行く or 好きなファミリーレストランとかありますか?

 

関連スレッド ← Click!

再生銘柄

あなたにとっての再生銘柄は?

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク解除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

習い事

何か習い事してますか?
小生は何もしてませんが、したいなって気持ちはあります^^

ハンゲームのアンケートはサービスを終了されましたので、リンク解除致しました。

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

引越し請負業者

手掛けた事ありますか?

 

関連スレッド

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード