産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

カウントダウンチャット中^^

現在、かんろくさんとぱくさんとチャット中!

是非覗いてね^^

http://circle.cururu.jp/kabu

スポンサーサイト

去り逝く、2006年(戌年)

いよいよ2006年も、もう少しですね。

今年を振り返れば皆様に色々お世話になり、誠にありがとうございました。

どうぞ2007年(亥年)もご贔屓によろしくお願い申し上げます。

自身の株式投資決算(集計)は年明けにでも計算します^^

 

また、今年一番のお騒がせ銘柄!?ソフトバンクの優待が来ていたのに気付きませんでした^^

自分は必要ないので、誰か必要な方がいらっしゃいましたらお使い下さい。

 

優待券ナンバー : 10012382430008

登録ID : es8h26

受付期間 : 2006年12月11日~2007年6月10日

株主優待専用ページ : http://www.softbank.co.jp/irdata/privilege/

 

では、皆様におかれまして何卒良いお年をお迎え下さい!

Merry Xmas! 2006

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

遺憾

現在、主力だった 東洋 ⇒ コスモ に民族大移動中で、
この一大事!?に16銘柄が時空を彷徨っています。。。
株券の移管手続きって、どれぐらいかかるんだろうか。。。

  ↓ の残高照会で預り金が9,080円で株式の預り残高が無いのが空しいです。。。
file3200539.png

日経225が17Kをつけましたが・・・

どんな株が上げてるのだろうか?
みなさんのホールド株は上げてますか?
自身のホールド株は微上げ程度で、この所ずっと上がってるという実感はありません。。。
選定銘柄が悪いのかなぁ・・・

住宅ローン

2月決算銘柄の中間配当受取期限が切れていたので、
三菱UFJ信託銀行の窓口に行ってきました。
すると何故か「20年固定(団信付 2.65%」の数字が目に飛び込んできました。
一は資金集めのキャンペーン預金金利かと思ったんですが、住宅ローン金利でした^^
座る席で詳しく話を聞いてみると、借り換えでもOKとの事。しかも20年固定です!
今の公庫とは別の三菱東京UFJ銀行の 変動 2.625% は何なんだ・・・
しかも団信保険を銀行側が負担してくれるそうです。
小生は変わり者なので現在の住宅ローンは団信に入っていません。。。
(死ぬと恨まれます^^)
現在は上記の変動2.625% と公庫の10年2.6%、10年以降4.0%の固定なので、
早速、借り換えの契約をしようと思う今日この頃です。

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

【9(12)月】ノロウィルス

ノロウィルスとは?

関連銘柄

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

口座種別

特定口座のメリットって何なんだろうか?
(素人質問ですみません。。。)

先日、東洋証券 から手数料の相対的に安い コスモ証券 に、
株券を移管する問い合わせをしました。
すると「一般口座」 ⇒ 「一般口座」は移管手数料が一切掛からないらしい。
特定口座だと移管手配一回につき600円掛かるそうです。
東洋もコスモも一般口座なので得した気分です^^
今日、カブトレ 絡みの マネックス証券 への申込ついでに届いていた、
楽天証券 の申込用紙をやっと完成させました!
(当然、特定口座にしませんでした)
口座開設から2ヶ月は約定代金が20万円迄は手数料が無料なので、
低位株は全てコスモ~楽天に移管しようかな

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

9.4%

また、後退しちゃいました。。。
他に強烈に買い増ししたい銘柄が出てきたので、一番安く買った弾を薄利で売却しました。
本当は買い増ししたい水準なんですが・・・

タイトル数字(%)の計算法
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード