fc2ブログ

産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 気軽に一言どうぞ♪日記開設理念管理人について♪毎度ありがとうございます♪

カウントダウンチャット中^^

現在、かんろくさんとぱくさんとチャット中!

是非覗いてね^^

http://circle.cururu.jp/kabu

スポンサーサイト



去り逝く、2006年(戌年)

いよいよ2006年も、もう少しですね。

今年を振り返れば皆様に色々お世話になり、誠にありがとうございました。

どうぞ2007年(亥年)もご贔屓によろしくお願い申し上げます。

自身の株式投資決算(集計)は年明けにでも計算します^^

 

また、今年一番のお騒がせ銘柄!?ソフトバンクの優待が来ていたのに気付きませんでした^^

自分は必要ないので、誰か必要な方がいらっしゃいましたらお使い下さい。

 

優待券ナンバー : 10012382430008

登録ID : es8h26

受付期間 : 2006年12月11日~2007年6月10日

株主優待専用ページ : http://www.softbank.co.jp/irdata/privilege/

 

では、皆様におかれまして何卒良いお年をお迎え下さい!

Merry Xmas! 2006

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

遺憾

現在、主力だった 東洋 ⇒ コスモ に民族大移動中で、
この一大事!?に16銘柄が時空を彷徨っています。。。
株券の移管手続きって、どれぐらいかかるんだろうか。。。

  ↓ の残高照会で預り金が9,080円で株式の預り残高が無いのが空しいです。。。
file3200539.png

日経225が17Kをつけましたが・・・

どんな株が上げてるのだろうか?
みなさんのホールド株は上げてますか?
自身のホールド株は微上げ程度で、この所ずっと上がってるという実感はありません。。。
選定銘柄が悪いのかなぁ・・・

住宅ローン

2月決算銘柄の中間配当受取期限が切れていたので、
三菱UFJ信託銀行の窓口に行ってきました。
すると何故か「20年固定(団信付 2.65%」の数字が目に飛び込んできました。
一は資金集めのキャンペーン預金金利かと思ったんですが、住宅ローン金利でした^^
座る席で詳しく話を聞いてみると、借り換えでもOKとの事。しかも20年固定です!
今の公庫とは別の三菱東京UFJ銀行の 変動 2.625% は何なんだ・・・
しかも団信保険を銀行側が負担してくれるそうです。
小生は変わり者なので現在の住宅ローンは団信に入っていません。。。
(死ぬと恨まれます^^)
現在は上記の変動2.625% と公庫の10年2.6%、10年以降4.0%の固定なので、
早速、借り換えの契約をしようと思う今日この頃です。

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

【9(12)月】ノロウィルス

ノロウィルスとは?

関連銘柄

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

口座種別

特定口座のメリットって何なんだろうか?
(素人質問ですみません。。。)

先日、東洋証券 から手数料の相対的に安い コスモ証券 に、
株券を移管する問い合わせをしました。
すると「一般口座」 ⇒ 「一般口座」は移管手数料が一切掛からないらしい。
特定口座だと移管手配一回につき600円掛かるそうです。
東洋もコスモも一般口座なので得した気分です^^
今日、カブトレ 絡みの マネックス証券 への申込ついでに届いていた、
楽天証券 の申込用紙をやっと完成させました!
(当然、特定口座にしませんでした)
口座開設から2ヶ月は約定代金が20万円迄は手数料が無料なので、
低位株は全てコスモ~楽天に移管しようかな

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

9.4%

また、後退しちゃいました。。。
他に強烈に買い増ししたい銘柄が出てきたので、一番安く買った弾を薄利で売却しました。
本当は買い増ししたい水準なんですが・・・

タイトル数字(%)の計算法
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
1987年12月に証券口座開設。
株は1994年6月から。
配当と家賃が主収入のインカムゲイン投資家。
副業で東1中間管理社畜。
日本株170銘柄と区分3戸運用。
保有スタイルは基本出口無の現物限定超々長期。
損切は時間と労力の無駄。
資産家たる者で株価下落程度の貧乏臭い理由で損切する意味が解らない。
FI達成済!後はREするのみ😊

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード