産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

株関連サイト情報 by 福福ちゃん

福福の利用させて頂いている便利サイトを年末大バーゲンでさらけだします。
そんなもん要らないって言わないでね…泣いちゃうから(T_T)

使えるサイト①
世界の株価指数を一画面で見れる便利サイト

使えるサイト②トコたんから教えて貰った松藤さんのブログ

使えるサイト③
世界の為替と株に影響を与えるニュースを配信

使えるサイト④
海外機関投資家の先物売買情報が特に見やすい
やはり28日はクレディスイスが大きく先物売り仕掛けしている…

使えるサイト⑤
ラジオ日経ネット

使えるサイト⑥
騰落レシオ

使えるサイト⑦
テクニカル分析入門

使えるサイト⑧
日経マネーサイト

使えるサイト⑨
投資テーマに関連する会社を検索するのに便利

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

年末総論 2007(亥年)

今年もいよいよ大詰めですね! 一年間おつかれさまでした!
みなさんの亥年はいかがだったでしょうか?

僕のこの一年は慣れない業界への転職(数年前)にも少し慣れてきて、少しずつ仕事が面白くなってきた一年でした。

投資に関しては「不祥事相場」と言える程、色んな業種で不祥事が発生しました。
只、新しいものが出来る前には必ず「生みの苦しみ」があると思います。
今年がちょうどそんな年だったのではと数年後に思えれば良いのではと思います。
市場の透明性が一層高まる良い傾向だと思います^^

自身の成績としましては当初見込を大幅に下回り、集計は未だ出来ていませんが約3年振りぐらいとなる対投資金に対して含み損に突入したかもしれません。
そのぐらい散々たるものでした。
その中でも明るい兆しとしましては、大幅に銘柄を入れ替えた事により史上最強のポートフォリオを構築出来たと自負しております^^
大誤算としては昨年に引き続き、主力のノンバンクが足を引っ張りました。
只、ここも「明けない夜は無い」のポリシーを貫けた事は来年に向けて大きく開花出来る事を確信しております^^ 妄想かもしれませんが^^

最後に2008年も楽しめる投資をしたいです!
では、皆様におかれましても、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

2007年12月30日 良王

■過去の年末総論
2006年(戌年)
2005年(酉年)

■日経225予想 2008
高値は?
安値は?

テーマ : 年末総論
ジャンル : 株式・投資・マネー

2008年(鼠年)日経225の高値は?

2009y12m31d_215328000.jpg

■2007年 [高値]18,300.39円(2/26) [安値]14,669.85円(11/22)
■2006年 [高値]17,563.37円(4/7) [安値]14,045.53円(6/14)

■これまでの予想
2007年 ← かなり外してる・・・

■大納会終値
・2007年 15,307.78円(前年比 -1,918.05円)
・2006年 17,225.83円(前年比 +1,114.4円)
・2005年 16,111.43円
■日経225 10年チャート

安値は?

2008年(鼠年)日経225の安値は?

2009y12m31d_224242046.jpg

高値は?

【8577】ロプロ②

ロプロ ってどうでしょうか?

ここは今夏に初参戦し、乗り換えの為、マイナス撤退しましたが、

時価総額が約96億円(2007年12月21日終値ベース)って、
商工ローン首位にしては安いんじゃないかと・・・
先週、利の乗ったシンキを一部売却し乗り換え、再参戦(@92円)しました。
外資系ファンドが買ってるようだし、K社によるM&Aもありかと^^
投資は自己責任で!

以前の日記

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

Merry Xmas! 2007

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

不祥事とインフレ圧力

昨今、食品加工メーカーの食品偽造事件、自動車メーカーのリコール隠蔽事件、
建設業による耐震等の性能偽装事件やその他大小メーカーの製品不具合事故等、
企業の存亡にかかわる不祥事は未だ後を絶たず、マスコミをいつも騒がせています。

これらの要因の一つに新興国の経済発展による需給バランスの崩壊による原料高が、
製品のコストアップを招き、市場価格維持をしようとする事とのギャップに一因が、
あるのではないかと思います。
最近、そのギャップに耐えれない企業が製品価格を値上げし始めています。

そこで皆さんに質問ですが、今後日本がインフレになった場合、どんな銘柄を買いますか?

■過去の関連スレッド 資産インフレに備える

■インフレ関連銘柄



プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード