産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

年頭所感 2011(兎年)

FC2_nenga0352.jpg

新年明けましておめでとうございます!
皆様にとって2011年も、とても素敵で良い年になりますように!
さて、皆様の2011年の投資テーマは何でしょうか?

2010年は毎月優待到着を念頭に新規銘柄買いで銘柄数を大幅に増加させました。
今年は買いを極力減らし、キャッシュポジションを上げ、新たにロックオンした不動産の現物投資も視野に入れながら、より一層、投資人生を楽しめたらと妄想しております。

株式の相場観として、本年・来年と企業収益が最高期を連発する市場見通しから、右肩上がりのスラッシュチャートを妄想しております。

注目セクターは長期の見込みとなりますが、水関連で下げるところがあれば、丹念に拾っていきたいと妄想しております。
国際的には対US$円高トレンドの終焉を見込み、輸出関連の出遅れ銘柄でしょうか。

昨年も達成出来ずの『日本市場全体のレンジ上放れ(株式市場復権~序章~)』を4年遅れで表面化させて欲しいです!

■ホールド株数は円高による相場下落のお陰で、55 ⇒ 100銘柄に増加出来ました!
  今年のホールド銘柄数の目標はぞろ目の111に設定します。

■これまでの年頭所感
2010年(寅年)
2009年(丑年)
2008年(鼠年)
2007年(亥年)
2006年(戌年)

■2011年日経225予想(是非ご参加下さい^^)
高値
安値
スポンサーサイト

テーマ : 年頭所感
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株198銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード