産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

【2013年4月22日-26日】保有株式の時価総額週間パフォーマンス +3.3% #kabuperformance

TOPIX +3.1%
JASDAQ +4.5%
東証2部 +2.7%
Mothers +11.2%
NK225 +4.3%

年初来パフォーマンス +59.5%
税引後配当利回り 2.28%(対時価、目標 3%)
税引後配当+優待利回り 3.08%(対時価)
CP 1.46%(目標 3%)
四季報に載るぞ!! 16.2%
保有銘柄数 168

今週のマイPFは利回り、CPともにマイナス成長。
時価総額は10週連続プラスで、相場の力強さを実感しています。

不動産の現物(ワンルーム1戸)投資は手付を入れ、契約まで無事運び、引き続き、現物の出遅れ感から更なる投資先を継続調査したいと思います。
株式に関して、買いは1銘柄ピックアップ。
売りはPBR1倍以上で配当+優待利回りが4%以下のものを保有株から新たに抽出して売却に動きたいと考えています。これは仮に5月に一押しあった場合に後悔したくない為のものです。

「Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day.」
5月に売って、ここから立ち去れ。
そして、セント・レジャー・デー(9月第2土曜日(競馬の大レース開催日)まで戻ってくるな。
スポンサーサイト

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2013年4月15日-19日】保有株式の時価総額週間パフォーマンス +2.9% #kabuperformance

年初来パフォーマンス +54.5%

TOPIX -1.9%
JASDAQ +3.3%
東証2部 +1.5%
Mothers +11.8%
NK225 -1.3%
※新たに東証2部とMothers指数を追加致しました。

配当利回り 2.37%(対時価・税引後、目標 3%)
配当+優待利回り 3.19%(対時価・税引後)
CP 1.77%(目標 3%)
四季報に載るぞ!! 16.2%
保有銘柄数 171

今週のマイPFは利回り低下、CP上昇でした。
時価総額は9週連続プラスで今年に入って下げた週が1週だけというのが何げに怖い感じです。

先週は自身で検索した不動産に指値を出し、かなり下目の指値だったんですが約定しそうな連絡があり、久々にコムストックを利用する事になりそうです。
ポスト株式を模索していたので良い感じかもしれません。

来週以降も出口戦略銘柄リストが売却候補の中心ですが、お荷物銘柄も4と急減してきておりますので、自身として聖域としている優待銘柄も精査する時期に来てるかもしれません。

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2013年4月8日-12日】保有株式の時価総額週間パフォーマンス +3.2% #kabuperformance

TOPIX +7.7%
JASDAQ +3.8%
NK225 +5.1%

※日経平均を最後方にしました。

配当利回り(対時価・税引後) 2.40% ・・・(目標 3%)
配当+優待利回り(対時価・税引後) 3.23%
CP 0.72% ・・・(目標 3%)
四季報に載るぞ!! 14.7%
保有銘柄数 169

今朝方、洲本付近で大きな地震がありました。
とても長く揺れており早朝でしたが目が覚め、感覚的に南方面だと感じました。
ニュースなどを見る限り大きな被害も無さそうで少しばかり安心致しました。

今週のマイPFは利回り、CPともマイナス成長。
時価総額は週間で右肩下がりでしたが、8週連続でプラスを確保。
指数には遺憾ながら全敗。全敗は集計後初。

不動産屋さんから2件の投資物件を紹介されました。
現物は値上がりをしている様子は無いような感じで、折込は今先年単位なのかと妄想。
不動産セクターの押しが仮にあれば再参入していきたい所存です。

ヤーマンについて。
4月決算銘柄で月末の権利取りに向けて上昇は想定内でしたが週初に売り急いで決済。
最近少しトレードが雑になってきている部分があるので手綱を締め直したいと思います。

来週以降も出口戦略銘柄リストを中心に微調整し、2段目の出口を探っていきたいです。

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

【2013年4月1日-5日】保有株式の時価総額週間パフォーマンス +0.2% #kabuperformance

NK225 +3.5%
TOPIX +3.0%
JASDAQ -1.4%

配当利回り 2.45%(税引後)・・・(目標 3%)
配当+優待利回り 3.31%(税引後)
CP 0.54% ・・・(目標 3%)
四季報に載るぞ!! 14.5%
保有銘柄数 169

マイPFは週初のマイナスを黒田さんの日銀バズーカー砲で週末に急回復し、ちょいプラスの7週連続プラスにて通過致しました。
不動産は深追いせずにいくらかは利益確定し、他セクターに乗り換えました。
銘柄数は微妙に減少し続けています。
指数的にNKとTOPIXに負け、利回り・CPともマイナス成長させたのは残念な結果です。
名実ともに4月入りし、MBO、優待改悪など個別の売却要因が出てきたので無理していた上に固定資産税3戸分が追加された月末の資金繰りに目処がつきそうです。
来週は出口戦略銘柄リストとしてピックアップしている47銘柄を中心に手つかずのお気に入りセクター「金融」を精査し追加できる銘柄を探索していきたいと思います。

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード