FC2ブログ

産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 気軽に一言どうぞ♪日記開設理念管理人について♪毎度ありがとうございます♪

機種変更

携帯(SBM)の機種変更をしました。
ちなみにキャリアの契約期間は9年超でした^^
機種はスーパーボーナスで無料だった403SHのネイビーにしました!
シャープを持つのは2回目ですが、やっぱり操作性が高いです!
ついでにプランもオレンジ(auもどきらしい^^)のエコノミーに変更しました。
はじめはホワイトプランで契約したんですが
2ヶ月の基本料無料期間があるという事で再変更しました。
ちなみに無料通話の持ち越し分はホワイトプランにすると
権利が消滅しちゃうらしいです。。。
今回のSBMの接客対応は大方丁寧なんですが、人材不足の急場しのぎっぽく
知識と常識レベルの低い説明員が多すぎるように思いました。
特に電話サポートが酷すぎます。。。
事例として「それは間違った説明ですね」等の軽い他人事の発言で
同じ会社の人同士で平気で責任のなすりつけをする所は
気持ちは解りますが、エンドユーザーには関係の無い理屈なので
謹んでいただきたいと思います。
「誰が言ってましたか?」が開口一番だったのは笑いました^^
(ごねたもん勝ちの無法地帯なのだろうか。。。)

 

今回の契約手続きで、SBMの演出された安さというイメージ以上の
利益に対する抜け目の無さを垣間見ました。
今後、SBMのシェア上昇と業績アップは疑いません。

SBの株価に関しては、格上げ等もあり上昇傾向にありますが
社員のレベルが上がらない、ここしばらくは一旦の調整があるように思います。
そこを拾いたいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

↑^^ 記事アップしときました^^

出張お疲れ様でした(^^

確かに三洋は北風が吹いていますね。。。

サンヨー・・・_| ̄|○

あっ、サンヨーと間違えてました^_^;サンヨー危ないですね。

>sho兄貴さん
 シャープ俺も株には興味が無いけど、何で危険なの?

>スノーさん
 何の車買うの?

相変わらず、株はほったらかしが続く状態・・
このたび、車を購入する事となり、資金を引きおろす事となりましたw

ォイラもauですがシャープ製に変えたばかりです。
でも、シャープの株は危なくて買えないや(>_<)

↑社員のレベルが高い会社は業績も良いのは世の常だと思うよ

9年も使ってたら、割引率高くていいですよね ワンセグの新しいの出たらSBに変えるつもりです 社員のレベルが上がると、SBの株価もあがりますかね??^^;

>ロウロウちゃん
  SHARP良いよね!
>ステージさん
  関西でもauのショップはいつも人が一杯ですよ!
>バリウニさん
  SHARP良いですよ^^
>カトちゃん
  JASDAQにも上場するみたいですね。プラスの材料ではないでしょうか。
>ぺこさん
  仲間ですね!
>★赤悪魔★さん
  うんうん^^
>くにんさん
  【2464】ビジネス・ブレークスルーなど、どう?
  http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2464.html
>ぶらっくさん
  「ずっと」は俺も入ってるけど、めちゃめちゃ良いサービスだったね^^
>AVANEXさん
  携帯のサポートも請け負う会社があるんだ!知らなかった。。。

SBもコールセンターと契約しているのではないでしょうか
困ったもんですね そのコールセンターの質が悪いのか
仕組みが複雑すぎて教育が行き届いていないのか
まあ、顧客には何の関係もない話だしね

ちなみに私はホワイトプランユーザーです

私も、今加入している旧プラン「ずっと」の基本料無料期間が終わったら、
オレンジプランorWホワイトプランにしようと思ってますよー

サポートの対応の悪さですか・・・
私の場合は、この前電話した際には運が良かったのか、
特にトラブルはありませんでしたねー

社員教育ってとても大事ですよね
関連銘柄ってなんやろか・・・?

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

私もシャープです。気付いたらシャープ製というのが多いですね。
人の入れ替わりが多いと情報が錯綜して混乱しますが、私的にはこっち主導にできるので、やりやすいと思ったりします。

ヤフーは、上がらないなぁ~ ブンスカブンスカ

私は3年、同じ携帯使ってます・・・そろそろ変え時かもですね(^^;

そういえば秋葉原へビスタ関連の製品コーナーへ行ったら、説明する者が理解できてないし、上手く操作できてなかった。これじゃあ製品を売る前に売り場担当を教育しないとと思いました。
私は長年ドコモですがauに変えようか迷ってます。。

ロウロウはドコモのシャープです(^^

↑ですよね^^
多分、人それぞれの言う事が違い過ぎるから、感覚が麻痺したんでしょうね。。。
確かに複雑すぎる。。。 これも戦略なのかな?

会社の別の人が間違った事言ったとしたらユーザーに対して代わりに
謝るというのが基本ですよね~。
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1社員。
日本株176銘柄と区分3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで50代リタイア画策^^進捗85%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード