産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

資産インフレに備える

今日 citibank のバナー広告にインフレの文字が。。。
気になって、インフレ + シティバンクのキーワードで検索すると・・・
こんなんが出てきました! 「藤巻資産運用塾 ~お金の増やし方、生かし方~」
ちょうど、先日のチャットで、ハイパーインフレーションの話をしたので参考になるのかと。。。
日経ダウが 7~8年後に 4万円になると!
兄弟で有名人、カリスマディーラーで とくダネ! にも出演する 藤巻健史 さんが書いてます^^
インフレだとホントどんな銘柄が良いんだろ?
一般的には小売セクターなんだろうけど。。。大穴セクターないかな?。。。

■関連スレッド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↑個人で$はどれぐらいの金額までしか持ちにくいんですか?
2006/09/03 17:27

No title

ステージ さん 既に政府は規制を掛けてますよ
大金を米ドルキャッシュで持つことは難しくなっています
2006/08/27 14:00

No title

>ステージさん
>今日の日経では円はポンドに抜かされ第3通貨になってしまいましたが・・・
↑どういう事でしょうか?
2006/08/19 00:40

No title

>samuraiさん 不動産なら、どんな形・場所でも構わないの?
2006/08/19 00:40

No title

>ももわんさん 回答ありがと!
2006/08/19 00:38

No title

皆、円の逃避を行い始め海外に資産を逃がし始めると、官僚や政治家は汚い規制や政策、取締りをし始めるような気がします。
2006/08/19 00:15

No title

浅井さんの本「最後の2年」と木戸次郎「株はあと2年で売りなさい」は同じ考えからの発想。どちらが先に考えたのか?円通貨は紙くず同然というちょっと恐ろしい考え方ですね。今日の日経では円はポンドに抜かされ第3通貨になってしまいましたが・・・
2006/08/19 00:10

No title

ハイパーインフレ対策なら・・・株じゃなく不動産を買えばいい( ノo)コッソリ
2006/08/18 23:23

No title

これだけ借金だらけの国になってしまうと、円の価値はどんどんなくなるとおもいます。
外貨や金貨で貯金するのがベストだと書いてあったような気がします^^
昔読んだので、もうほとんどわすれちゃったw
(⌒▽⌒)アハハ!
2006/08/18 21:01

No title

ヨーロッパは、第一次世界大戦、第二次世界大戦後に襲ったインフレで紙幣の価値がなくなることが多々あり、ヨーロッパ諸国の政府は、インフレにならないことこそ大切であり重要だとおもっているそうです。

日本はインフレになることが大切だと思っています。
バブルみたいな無茶苦茶は駄目ですが、日銀の福井総裁や高級官僚たちは、インフレにすることこそ大切だと考えてるみたいです。
2006/08/18 20:58

No title

国家破産サバイバル読本(上・下)はまだ読んでないなあ~
「いよいよインフレがやってくる!」「最後の2年」「次にくる波」・・・
解かりやすくて、おもしろかったです。
今「小泉首相が死んでも本当の事を言わない理由 上」を読んでいます。
赤いパッケージなので探しやすいです。でも、内容はどれも似た感じかも??(*^-^*)
へたな小説よりハマリますから是非一読を!
2006/08/18 20:26

No title

↑面白そうなタイトルやね^^
どんな内容がポイントだった?
↓未だ書評出てない。。。
http://www.bk1.co.jp/product/2364700
2006/08/18 19:34

No title

国家破産サバイバル読本(上・下)しか読んだことないです^^
2006/08/18 19:24

No title

>ももわんさん
浅井さんって一杯本を出してんねんね!ももわんさんのお薦めの一冊はどれ?
2006/08/18 19:13

No title

>seiji8606さん
インフレ突入前には借金をしておいた方が得って事ですか?
住宅ローンの10年の還付枠が無くなったら
早期返済を活性化しようと考えているんですが。。。
2006/08/18 19:11

No title

>エンリコさん
さすがですね^^
しっかり読んでましたか~^^
私は、国家破産サバイバル読本(上・下)を読みました^^
2006/08/18 17:37

No title

>良王さん

浅井隆さんの本は有名です^^
ぜひぜひ読んでみてください^^
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=stripbooks&field-keywords=%E6%B5%85%E4%BA%95%E3%80%80%E9%9A%86&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
2006/08/18 17:36

No title

ももわんさん、今それ読んでます^^;;怖いですww
2006/08/18 07:50

No title

昭和48年から49年のインフレみたいになるというんかなぁ?
確か消費者物価指数は48年が15%で49年が20%くらいだと思ったけど。
このころより前に借金して家を買った人は得したそうな。
金利は上がってもせいぜい10%くらいだったらしいので価値が減価したお金で返済
出来て得したそうな。
2006/08/18 02:04

No title

カトちゃん>不動産自体を買うより、不動産関連株で買う方が良いですかね?
2006/08/18 00:34

No title

ももわんさん>浅井隆さんって、どんな人なん?藤井さんじゃないやんなw
2006/08/18 00:32

No title

藤巻さん執筆された本、前からチョット気にはなっていました。日経が4万円まで上がるかどうかはわかりませんが、少なくともインフレになる傾向はあるでしょうね。10年間もデフレが続いたんですから。。。
2006/08/18 00:17

No title

日経平均が、よっ、よっ、よんまんえ~ん・・・・
いっ、いっ、いちドルが、、、、にっ、にっ、にひゃくえ~ん・・・・
そんなにインフレになるだろうか?
やはり金利も、10%くらいにならないと、、、追いつかない
株を買うなら不動産しかないな!キッパリ
2006/08/17 22:48

No title

ハイパーインフレは浅井隆さんもよくいってます。
1ドル200円になると。。。
2006/08/17 21:57
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード