産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

年頭所感 2006(戌年)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いします。
皆様にとって、2006年もとても素敵な一年になりますように!

さて本題ですが、皆様にとって、2006年の投資におけるテーマは何でしょうか?
私の2006年テーマは・・・
近年、業界は違えど、雪印・BSE・姉歯等々の事件の元凶を考えると一つのキーワードが浮き上がってきます。
そのキーワードとはずばり『デフレ対応のコスト削減』じゃないかと。。。
『デフレ対応のコスト削減』が限界に達し、ベルリンの壁の如く崩れ、一気にインフレに舵をきる年になるのではと。。。
よって、本年テーマはインフレ関連銘柄にスポットをあて研究投資する所存です。
ちなみに2006年度の投資目標は保有銘柄を50に引き上げです!(現在は22銘柄)

テーマ : 年頭所感
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしても侍さんは>ベンチャーで働きながら起業家をめざしているってスゴイね!
2006/01/19 01:12

No title

↑だよね。露出も少ないやんね?(これは、だいたいは良いとこだが)
2006/01/19 01:11

No title

正直・・・動き読めない人ですねぇ~
わたしベンチャーで働きながら起業家をめざしているもんで社長とか結構詳しいんだけど・・・
安嶋社長は謎が多い人です・・・w
2006/01/17 19:24

No title

↑言えてるね!安嶋さんにはカリスマ性があるんだろうか?
2006/01/14 18:32

No title

フォーはいま会社経営の岐路に立ってますね~
経営陣の資質が問われるときです^^
こういうときは「人」に投資するのが好きなやり方ですね~
2006/01/14 15:09

No title

確かに着メロ事業を持ってる自体がスピード感に欠ける部分はあるね。。。
遅かれしも売却を考えているのであれば◎か。。。
只、今度発表されたストックオプションで、スピード感のあるアイデアマンが
出てくれば、お金持ってるし面白いよね!
2006/01/14 00:26

No title

好き (。-_-。)ポッ
フォーは・・・1月31日の総会で㊤㊦どっちかに大きく動くと思います。
ちょっと情報不足で読めないです^^;;
まぁ・・・長期的には成長企業なんだろうけど・・・着メロ事業赤字は痛いね^^;;
2006/01/13 21:34

No title

安田美紗子ちゃん嫌い?
フォーさすがに反発してるが。。。
どこまでいくだろうか?
2006/01/13 02:09

No title

>安田・・・
見た。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャ  
画像配信はPCのスペックがもっと上がっていけばドンドン普及するんじゃないかな~
ハンゲとの提携はともかく音楽配信はイケルかもしませんね~^^
PCやってると音楽欲しいことあるから^^
あとラジオってものいいかも・・・(´Д`).。oO○(USENか・・)
2006/01/11 23:56

No title

プロフの音楽は要らないか。。。
着歌だったらどう?
2006/01/11 00:47

No title

おお!安田美紗子ちゃん? http://www.iiv.ne.jp/juicy/collection/yasudamisako/
2006/01/11 00:46

No title

>フォーはGaoと・・・
ものすっごく期待できると思う。 提供コンテンツ見てるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャ
DVDと比べると質は低いけど・・・無料で見れるのは大きいね^^
この事業提携はきっと大きな収益を上げると思いますね~^^
ハンゲとの提携は微妙だけど・・・
プロフに音楽いらない・・・というか邪魔ww
2006/01/10 19:55

No title

>株が下げトレンドに入った場合・・・
なかなか、難しい問題だ。。。
これも別スレッド立てた方がよさそうなので。。。
2006/01/10 02:47

No title

ブルーレイvsHDDVDの次世代DVD戦争は別スレッド立てるね
2006/01/10 02:46

No title

TVか。。。米国では日本では失速!?した融合が活性化してきてるもんね!
【2330】フォーはGaoと提携してるけど、どう思う?
http://circle.cururu.jp/ArticleRead.nhn?clubid=10014974&menuid=4&listtype=&page=&articleid=52
2006/01/10 02:45

No title

やっぱり、グロースは危険な匂いがするか。。。
屑株つかまないように注意しないとね。。。
2006/01/10 02:43

No title

3連休に資産運用のポートフォリオを作成してたんだけど・・・
株が下げトレンドに入った場合・・・何に移ったらいいんでしょう??
円高なら外貨預金とかあるけど・・・ダメっぽいしw
国債系も07年問題が怖いし・・・
この際ワラントの空売りでもするかぁww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャ
2006/01/10 01:28

No title

投資スタイル自体は去年と変わらないだろうけど・・・
投資熱の加熱しすぎでグロース銘柄は危険な匂いがするので・・・バリュー銘柄中心に軸を移す感じですかね~ 
(´Д`).。oO○(クズ銘柄間違ってつかんだりしてww)
あと・・・2006年は【テレビ】に注目してます。
トリノ五輪、ドイツW杯・・・などスポーツイベントがあるし・・・
ブルーレイvsHDDVDの次世代DVD戦争にもカタがつきそう・・・
通信と放送の融合も動きがあるだろうし・・・
GaoTVに代表されるネットテレビも本格化するとみたぁ~
【テレビ】関連のソフト・ハードに大注目です!!
2006/01/10 01:24
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード