産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

年末総論 2007(亥年)

今年もいよいよ大詰めですね! 一年間おつかれさまでした!
みなさんの亥年はいかがだったでしょうか?

僕のこの一年は慣れない業界への転職(数年前)にも少し慣れてきて、少しずつ仕事が面白くなってきた一年でした。

投資に関しては「不祥事相場」と言える程、色んな業種で不祥事が発生しました。
只、新しいものが出来る前には必ず「生みの苦しみ」があると思います。
今年がちょうどそんな年だったのではと数年後に思えれば良いのではと思います。
市場の透明性が一層高まる良い傾向だと思います^^

自身の成績としましては当初見込を大幅に下回り、集計は未だ出来ていませんが約3年振りぐらいとなる対投資金に対して含み損に突入したかもしれません。
そのぐらい散々たるものでした。
その中でも明るい兆しとしましては、大幅に銘柄を入れ替えた事により史上最強のポートフォリオを構築出来たと自負しております^^
大誤算としては昨年に引き続き、主力のノンバンクが足を引っ張りました。
只、ここも「明けない夜は無い」のポリシーを貫けた事は来年に向けて大きく開花出来る事を確信しております^^ 妄想かもしれませんが^^

最後に2008年も楽しめる投資をしたいです!
では、皆様におかれましても、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

2007年12月30日 良王

■過去の年末総論
2006年(戌年)
2005年(酉年)

■日経225予想 2008
高値は?
安値は?
スポンサーサイト

テーマ : 年末総論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

儲かることも大事ですが、楽しめる!これも大事ですもんね^^
来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m
2007/12/30 23:30

No title

2008年はよい年にしたいですね こちらこそよろしくお願いいたします○┓ペコッツ
お正月にしっかり勉強しなくちゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/12/30 19:28
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株202銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード