産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

年末総論 2005(酉年)

僕にとって、2005年は・・・
ここ数年、頑固にも旧三和銀行絡みの再生銘柄をコツコツ拾い、それが開花した一年でした。
再生銘柄を拾っていた理由は旧三和銀行が大型追加支援をしてまで融資先企業存続を死守したのは、その会社の事業そのもので財務内容が良ければ、とても儲かる事業と踏んでいただろうし万が一、旧三和銀行が売却方向に走ったとしても上記理由で優良スポンサーが付くだろうって読みでした。
何とか、それぞれの企業が再生軌道に乗り良かったです!
そして最後の最後(28日 15時33分)に上記再生銘柄のアプラス格上げニュースが飛び込んだのが今年の底上相場を象徴していて、年末と年明けが楽しめそうです!
来る2006年(戌年)も信念を持って投資したいものです!
 ※ご存知だとは思いますが旧三和銀行とは現在のUFJ銀行の合併前の一社です。
そんなこんなで今年は史上最高な年で〆括れそうです!

テーマ : 年末総論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↑なんていっても、時流に乗るっていうのが、一番上手い投資家やね!
2006/01/05 19:56

No title

2005年はホリエモンのメディア買収に乗っかって・・・東京放送(TBS)や日本テレビを買ったって感じかな~
結果としては・・・放送と通信の融合はあまり進まなかったけど株価的には儲かった年ですね~(東京放送は2倍w)
2006/01/05 18:46

No title

あと、当の三和銀行も関西有数の名士”鴻池財閥”を含んだ3銀行が前身になってるねんで。
銀行名は確か三つの銀行の調和を願って、命名されたと思うで。。。
これ参照してみ ⇒ http://www4.airnet.ne.jp/koabe/misc/bank.html
2006/01/04 17:01

No title

↑志、高っ!
除夜の鐘聞いた?ww
幸運をお祈りします!
1.5倍ぐらいの目標設定にしておいた方が良いのでは!?
2006/01/04 16:54

No title

今年のテーマは
日経暴落を視野にいれながらの、資産10倍!いや100倍!w
とりあえず先手はドリテクです!!
2006/01/04 15:12

No title

>※ご存知だとは思いますが、旧三和銀行とは現在のUFJ銀行の合併前の一社です。
知りませんでした。。。orz
2006/01/04 15:11

No title

だね!まず、2006年のテーマを決めたいね!
2005/12/30 15:17

No title

なるほどー
僕の2005年は・・・投資を始めた年ですねw来年がんばりたいですw
2005/12/30 08:23
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株199銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード