産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

敗北宣言

株式投資は良い時だけではありません。
そこで前回、株式投資のリスク についても書き込みしましたので直近の自身の失敗例をここに掲示します。。。
本日久々にびびりながら、アプラスの収支を計算してみました。。。
2006年1月10日の高値 780円時 のアプラス1社での含み益は 7,781,373円
先週末(10/13)の終値 259円での含み益は 174,613円
(何とか予想通り、含み益はキープ出来ていました^^)
この10ヶ月ちょいで、約760万円超の含み益がぶっ飛びました。。。 キツイ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>カトちゃん ですね!
念力が効いたか!?アップ時(259円)から、本日(10/17)の終値(279円)で
+20円(2日で含み益+40万円)です^^ 株って怖いですね^^
>サリーさん これで利益確定してたらスゴイんですが・・・^^
2006/10/18 00:26

No title

す、すごい~。全体の投資額もかなりですね。
2006/10/17 23:49

No title

そうそう、株は自己責任なんだから自分の投資に対して自信を持たないとダメです。
いずれ、大きく戻しますよ。
いつもヤフーで自分の持ち株を見て、「あがれっ!」と念力を入れてます。www
2006/10/17 22:53

No title

あたり前田のランチクラッカーですわ!
あははははは
損する時もあれば儲かる時もあるのが株ってことを忘れたらあきません。
儲かってばっかしやったら、仕事してないわ!
現在、細々と株をやってますぅ~
2006/10/17 22:48

No title

>株迷人さん 高炉、羨ましい限りです!
>AVANEXさんもアプラスホルダー?
>赤悪魔さん AVANEX さんの言う通り、含み益は1円も700万円も利確しないと一緒ですよ^^
>カトちゃんでも!?
2006/10/17 00:14

No title

あははははは
なんだ、たいしたことないやんかぁ~ ^^
それにまだプラスやし。。。
わしなんて、火達磨になってるwww
2006/10/16 20:31

No title

あらら・・・・長期投資なので、700万の含み益も出るけど・・・含み損も・・・・(´;ω;`)ウッ…
最近は長期投資してないので(サークルの規則に・・・^^;)、700万の含み益に凄さを感じます・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/10/16 20:13

No title

今 株をやっている人達にとって、この軟調な展開は いい選別の機会かも知れません
私の持分は未だにマイナスです 全てを利益確定できなかったのが敗因です
2006/10/16 19:41

No title

損が出ていないだけラッキー!と思った方が利口だよ。
高値で買って塩漬けの人もいるのかもよ?
小生も、春からの下落相場でー600万まであったが取り返せたよ。
2006/10/16 17:59

No title

かんろくさん> 「強気も弱気も儲けられるが、欲張りは儲からない」ってとこやね。。。
ステージさん> 実は。。。でも、所詮含みです^^
エンリコさん> 対処方は難平買いの現在20,000株で心中です^^
2006/10/16 12:54

No title

高値の3分の1ですかぁ~~wwがっかりですね。。。株数が多いとリスクも大きいですね^^;
楽天(持ち株)も高値3分の1・・・・ワハハハハ^^;;そして含み損莫大!
このアプラスの対処はどうされますか?よろしかったら教えてください。(*^-^*)
2006/10/16 08:10

No title

含み益がそんなに出てたのですかぁ・・・・
かんろくさんが言ってる様に売り買いしてたら含み益も飛んでるかもしれないですね。
2006/10/15 23:24

No title

上がった株は、どこかで全株利益確定して、納税した方がいいんでしょうか。。 下がったらまた買う、みたいな。。 どちらにしても、勝ってる時の嬉しい悲鳴というか、3分の1になってもまだ含み益あることが、羨ましいです。
2006/10/15 23:05
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード