産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

自動車

好きな車メーカーはどこですか?
※富士重工とスバルは同一会社です^^

やっぱり、トヨタが強いね^^
小生は株迷人さん、エンリコさんと同じく三菱自ホルダー^^
最近この辺りのセクターは裾野の部品メーカーを研究したいと思う今日この頃です。
理由は国際的な競争激化(米国勢の逆襲、アジア企業の台頭)により、
集約化が他業種に比べ急激に進むのではないかと予想。
(勝ち負けがはっきりしてくる)

みなさんはどこか目を付けられている銘柄ありますか?

■自動車メーカー チャート
■「数字で見る自動車業界の未来
関連記事

テーマ : 関連銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↑数十年以上は行けるとは思うよ^^
2006/09/20 00:07

No title

低価格の中国産の台頭&品質向上で、日本車と肩を並べる日まで、まだ数年は行けそうな(;´▽`A``
2006/09/19 21:45

No title

フォードもGMも酷いね。。。また、日本車がバッシングされそうですね。。。
今は現地生産率が上がってるから、過去の過ちは繰り返さないのか!?
でも、自動車産業はアメリカの誇りだしな。。。
2006/09/19 00:45

No title

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2460551/detail?rd
日産も業績が下降傾向だし・・・。
トヨタに陰りが出だしたら、このセクターも再編で騒ぎ出すのであろうね。
2006/09/18 14:57

No title

>かんろくさん & エンリコさん
日産ルノー連合は米国GMやフォードとの提携話によっては凄い事になりそうやもんね!
2006/09/18 00:27

No title

↑^^ でも、このスバル興業って良い会社ですね!配当良いし、財務内容も良いし
チャート的にも飛んでもおかしくないような感じですが。。。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9632&d=1y
2006/09/18 00:26

No title

スバルと言えばスバル興業(9632)と思ってた。←ウソ
2006/09/17 20:22

No title

↑日産保有銘柄です。取引ほとんどありませんが・・・ww(*^-^*);
2006/09/17 19:58

No title

(6 ̄  ̄)ポリポリ 日産はよく取引してます 今のところ得意銘柄です^^
2006/09/17 19:56
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード