産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

自動車

アンケート↓にお答え下さい!
どこの車メーカーがお好きですか?

ALL HONDAが39年ぶりにF1の表彰台に!君が代が感慨深く流れていましたね!

最近の車関連はトヨタの強さが引き立ち、GMの世界販売台数をいつ抜くかが注目ですね!
今後、アジア(韓国、中国、インド)メーカーの台頭と成長著しいアジア各国の市場における、
販売シェアにも注目しないといけませんね。
また、原油価格高騰による燃料高は低燃費、ハイブリットエンジンで先行する、
日本メーカーには、有利に動きますね。

業界的には代替エネルギー関連銘柄、Li-ion電池等の車に搭載する、
大型大容量の次世代バッテリー開発銘柄等々に注目したいです。

[関連Page]
 ・自動車及び自動車部品業界の格付けの視点
 ・インドにおける自動車産業の発展

テーマ : アンケート
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に下の方の「自動車を利用した産業」等など^^
2006/08/12 10:22

No title

別の検索をしていて出てきたウィキペディアの「自動車」も中々おつですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E8%BB%8A
2006/08/12 10:21

No title

カトちゃん>↑で見当違いのレスをしてすみませんでした。。。
ちょっと読み違いしてました。。。
【4080】は知りませんでした。。。納入先が三洋になるんですか?
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/4080.html
↑北陸の会社なんですね!
2006/08/12 00:38

No title

↑確かにトヨタって安心感あるもんね!
↑のアンケートも軽主体メーカーを除くとトヨタがほぼ100%やもんねw
それとも株好きはトヨタ好きなのか?
2006/08/12 00:36

No title

私は絶対トヨタを買います^^
なんか安心♪
2006/08/11 15:40

No title

samuraiさん 江戸っ子にはそんなジンクスが^^ 日産買ったらどうなるんだろ?^^
2006/08/10 00:45

No title

ま~~ちゃん
確かに日産300円台の時はそそられたねw 只、他もみんな安かったけど^^
2006/08/10 00:44

No title

生まれてから自家用車はず~っとTOYOTAという親子2代のトヨタ・ユーザです^^
江戸っ子は3代続かないとダメらしいから・・・あと1代ww
2006/08/10 00:22

No title

良王子>レクサスは次期候補!!!後悔は日産の株価が300円台の時に買っておけばよかったの。後悔!!!!!
2006/08/10 00:12

No title

株迷人さん>ボルボも乗りたい^^
2006/08/09 00:20

No title

カトちゃん>三洋は安いし、リチウム電池トップ企業ですもねw買い増ししたいんだけど。。。
2006/08/09 00:19

No title

良王子 > フェラーリ買ったとしても、新日鉄2万株の売却分で買える中古車になるよ。
新車はバカバカしくて買う気にならんよ。
2006/08/08 22:00

No title

良王さん>!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!? 三洋電機とも関係ありですよ。
2006/08/08 21:28

No title

ま~~ちゃん レクサス買うんではなかったっけ?^^
2006/08/08 00:44

No title

カトちゃん 田中化学研究所って、どんな銘柄ですか?
2006/08/08 00:43

No title

株迷人さん 高炉関連売却して、フェラーリー買ったら乗せて下さいね!
2006/08/08 00:43

No title

★赤悪魔★さん 光岡とはシブいところ行きますね^^
2006/08/08 00:42

No title

↑日産はGMとの提携話もあるし、良い方向に向いてるね!
もし実現すればルノーを含めて、世界一の販売数を誇るグループになるね!
GMの話はホントどうなるんだろ?
2006/08/08 00:40

No title

日産の株主なので^^今は国内販売の低迷など大変な時期ですが来年以降の新車が続々出てくる頃が楽しみです♪
2006/08/08 00:30

No title

最初は日産~トヨタが二台~ランチャ~日産~トヨタ乗ったけどトヨタがいい感じだと思う!!!
2006/08/08 00:13

No title

田中化学研究所ってマイナーな株持ってますが、大損こいてます ^^;;;
2006/08/07 22:15

No title

国産は好かんよ。
あえて投票するなら今春買ったダイハツかなぁ。
関連会社のオヤジにイタ車マニアがいたのだ。
きおのオヤジ(整備士免許あり)に面倒を見させれば、場合によってはフェラーリが欲しいね。
2006/08/07 18:55

No title

日野か光岡・・・・冗談です・・・○┓ペコッ
愛車がトヨタなのでトヨタに投票(⌒▽⌒) 
ハンガリーGPは面白かった(⌒▽⌒) やっぱり波乱がないと面白くないよ(⌒▽⌒)
2006/08/07 13:12
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株202銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード