産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

株主割当増資

先日、同じ新生系のアプラスを1単位@120円で売却し、@95円でシンキに乗り換えました。
翌日に買値の1.5倍以上になったんですが、割当増資の件もあって面白いかなと思い、
売却しませんでした。12日は大幅下落の安値引けで、良かったのか悪かったのか。。。
ちなみにシンキを買った理由は対連結売上比で同業他社より時価総額が低かったからです。

みなさんは今回の割当増資が今後の株価にどのような影響を与えると思いますか?

チャート
株主割当による新株式発行のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、ホールド株中、この株だけは割当権利も持ってるので、
来月(11月)末まで、低リスクで楽しめそうです^^
2007/10/14 02:17

No title

>セイジさん
払い込み期間までに100円を割ったらどうなるかってありますが、その時期にもよると思います。
割当申し込み期間の11月8日(木)~27日(火)の期間中に100円以下で推移すれば、
市場で調達した方が安く買えるので、増資に申し込む人は減るでしょうね。
申し込む人が減れば、最大約210億円の増資予定金額が減るでしょうね。
11月28日(水)~12月13日(木)の期間は発行日決済取引が出来るようですが、
株価がどのように動くかは予想もつきません。
12月14日以降は100円に収束される可能性が高いかとは思いますが、
ここもどのような動きをするか予想できません。 なかなか難しいです。。。
2007/10/14 02:15

No title

新株の払い込み期間までに100円を割ってしまったらどうなるんだろうね?
株価の動きを注目してみます。
2007/10/14 01:04

No title

木曜日の終値149円で権利落ちしたので
(149+100×3)÷4=112.25 ということで金曜日の下げは権利落ちによる
妥当な下げだと思います。
ただ、クレディアの例もあるので安心できません。全株主に割り当てるのにはそれなりの
理由がありそうです。12月14日の新株割当以前に新株を売買できるようになるようですが
売買可能になった日(払い込み後?)以降に株価が急落する懸念もあります。
旧株1000株につき30万円の資金が必要になる計算になり失権が出そうです。
利益があるなら親株を利食って新株の失権をするのも一法かと。
2007/10/14 00:53

No title

1株100円で買えるなら、株価は100円前後(以下?)が妥当のような・・
2007/10/14 00:50

No title

難しいですね・・・
これからは必ず必要性のある会社に投資をすべきかもしれませんね。
電力 ガス 鉄道
2007/10/13 20:38
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株202銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード