産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

NHK報道局記者がインサイダー取引疑惑

過去にも新聞社のインサイダー取引は日本経済新聞社でもあった。
媒体各社によるコンプライアンスを厳守するという意識の低さにはホントにあきれます。

また、株式絡みの不正といえば、マザーズ上場のオーベン(4797・旧ICF)の、
旧経営陣らのグループが株式交換不正疑惑などもある。

只、こういうニュースが表面化する事は、市場の透明性を考えると、
とても良い傾向なのかもしれません。

[関連トピ]  http://circle.cururu.jp/kabu/115

みなさんは、個人や企業の不正取引をどう思いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見つかったから良かったけど、今回が初めてとは思えず、見つからないケースの方が多そうで・・ もっとばっちり取り締まってほしいですね
思ったんですけど、日本銀行って常にインサイダーなんじゃ・・・w
2008/01/21 21:00

No title

証券市場はどうであれ、政治は膿は出してもきりがないと思います。
何か、本当の改革を根本からすべきだと思います。
小泉のは、改革ではなかったと思います。
だだ、どこかのまねをしてしかも、切り捨てただけだと思いました。
あいつのせいで、まだ段階的に増税が永遠に続くみたいですね。
なにか、改革でも産み出す改革が必要だと思います。
2008/01/21 18:07

No title

個人的には許せないけど。
シンさんの言うとうり、しかも株投資においては報道のちょうちんになるのが当たり前だと思います。
2008/01/21 17:25

No title

正直何とも言えません。
不正なしで世の中成り立つとは思えないんですよね^^;
2008/01/21 07:36
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株209銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード