産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

WBC

3/19日の韓国戦は爽快でしたね!
イチロー的には予選前のビックマウスが一生の汚点にならず
本当についてる人だなと思いました。

 

それにしても物事というのにはターニングポイントが必ずあるもんですね!
今回のWBCの場合は2次リーグで韓国に敗退した時がそうだったのでは。
絶望感が漂う翌日のメキシコ×アメリカ戦でのメキシコの番狂わせ勝利が
更に日本チームを一つにし、背水の陣で臨んだ韓国戦(準決勝)での勝利!
もうこの流れは決勝でキューバに勝って初代王者やね!

 

また、流れという意味でWBCと日本の株式市場を対比してみると・・・

 

ここ十数年、日本の株式市場は昇りそうで沈みを繰り返し
出口の見えない迷路に迷い込んでいるようでした。

 

WBC 2次リーグでの韓国敗退をLDショックになぞらえれば
LDショックをターニングポイントと考えても良いのではないでしょうか。

 

世界に野球と同じくして、「日出ずる国」の直接金融市場復活をアナウンスする
絶好の機会になってくれればと願うばかりです。

 

頑張れ日本!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予想通り!?キューバに 10-6 で勝ったね!
この勢いで日経ダウも17,000円を超えていって欲しいー
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株203銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード