産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

梅田北ヤードに事務局

久々に関西に良いニュースかも!
大阪市は15日、ロボカップ国際委員会の本部事務局の誘致に成功!

ロボカップとは2050年迄に・・・
「人間のサッカー世界チャンピオンにヒューマノイドチームが勝つ」という、
壮大な計画である。
RoboCup日本委員会公式HomePage

近年、大阪を中心とする関西圏は、極としての集中が止まらない関東圏や、
トヨタを座長とする優良企業の集積地である東海圏に比べ劣勢が続いてる。
ここにきて威信を掛けて抜かれじとしていた民力の活力源である人口も大阪府が、
遂に関東圏の番頭格の神奈川県に抜かれる有様である。

そこで、官民上げての起死回生策として梅田北ヤード地区開発の目玉に、
シリコンバレーならぬ、ロボットバレーを誕生させようというのが今回の流れ。
北梅田プロジェクト (都心に残された数少ない一等地)

元々関西はヒューマノイドの代名詞、鉄腕アトム作者の手塚治虫さん縁の地であり、
ロボット産業に欠かせない、ハイテク企業が集積する地域である。
手塚治虫@ワールド

関西には連携が悪いなど問題は山積していると言われるが、こ
れを機に関西人として関西復権を期待したいものである。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株203銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード