産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

新線

日本の公営地下鉄として最も古い歴史を持つ大阪市営地下鉄で、
8番目の路線となる 今里筋線 が鶴見緑地線に次ぎ16年ぶりにイブに開業する。

確か初めて行った見学会に募集人数の10倍の希望者が殺到したって、
ニュースを見たような気がします。
カトちゃんやセイジさんだったりして^^
採算性が疑問視されているが便利になる事は嬉しいものです^^
地元では路線開発も期待大のようです。
また、今回初めて 淀川 の下を通したのはスゴイ事ではないでしょうか。

関西の地下鉄では他に京阪と大阪市傘下の第3セクターが、
共同で2008年に開業を目指す 中之島線 があります。
今後も色々と地下鉄に限らず新線の計画が全国であると思います。
特に今後は郊外を走る路線開発が主となり、今までは未開拓で新たに開発が、
期待できる地域に工場を持っている企業などを土地の含み益増大を期待して、
物色するのも良いのかなと思う今日この頃です。

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株209銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード