産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

中国の未来予想図

発展著しい中国。
もう既にパンダ、雑技団、烏龍茶、万里の長城と三国志だけの国ではない。
僕も数年前に上海に観光で行きましたがカラフルな高層マンションには目を奪われました。
同僚にその事を話すと中国では地震というものが無いかららしい。
しかし、逆に地震が起きれば物凄い事になるんだろうなとも思った。(中国っぽい^^)
数年前には高級ホテルで手抜工事が原因で床が抜けたというニュースがあり、こんな事も中国人ならではやね。。。
政府間に目を移せば中国政府の陰謀か靖国問題で極冷えのよう。
貿易に関しては米国に変わる最大のパートナーとして相互に依存度を高めている。
近い将来「中国がくしゃみをすれば日本が風邪をひく」時代になるのだろう。
只、人民元の切り上げ等、両国の今後をうらなう色々な問題点もある。
また、中国はダビング天国で知的所有権の感覚すらなさそう。
こんな猛獣のような国とどんな風に付き合っていくのか未来予想したいものである。
一部過激予想では中国が台湾、韓国、日本に侵攻し統合。怒った米国と第3次世界大戦が勃発ってのもある。

みなさんはどんな未来予想図を描いていますか?

■関連日記 国慶節
スポンサーサイト

テーマ : 仮説
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード