FC2ブログ

産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 気軽に一言どうぞ♪日記開設理念管理人について♪毎度ありがとうございます♪

日本のスポーツ

WBCで日本チームが10-6でキューバを破り、優勝した!
昨日、優勝すると予想明言していたので、肩の荷が下りました。
王JAPANには心よりお祝い申し上げます!
次回開催地は日本にしなきゃね!

 

それにしてもここ数年の日本のスポーツは国際大会で
ここ一番という重要な試合で良くても僅差でいつも敗退していたように思う。
(当然、例外はありますが)

 

しかし、荒川静香さんなど去年ぐらいから
大きな流れの変化を感じるのは俺だけだろうか?

 

今回のWBC決勝を例にあげるとすれば・・・
初回に4点を取った所や追加点で突き放した後に点数を与えはしたが
逆点されるまでは大崩しなかった所など
今までには無い良い意味の違和感を感じた。
見ていて侍魂もしくは大和魂というような言葉を連想し感動しました。

 

20日の日記”WBC”でも書きましたが
2006年は日本全体とって晴れの日における日の出としたい年である。

 

【PS】
それにしてもMVP受賞のインタビューで松坂選手がMVPトロフィの事を
アメリカっぽいって語った所は今回の大会を皮肉った印象的な言葉でしたねww

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

↑おお!優良地域ですね!景気も良いんでしょうね!
今はどちらですか?

愛知県の西尾市です。デンソーとかアイシンの主力工場がありますよ。

グローバルニッチトップの!
樟葉にも結構企業ありますね。
出身はどこんなですか?

始めは枚方の樟葉でそのあとはJR茨木ですよ。日東電工の本社の近くです。

↑確か。赤文字のロゴがビル上にあったような気もしますね。
俺は北浜の口座は持ってましたが。
今の古川橋駅2Fには構内にとても可愛い山本梓のCDコーナーが出来てますよww
seijiさんはどのあたりに住んでたんですか?

古川橋の駅の北側ですよ。少なくても当時はありましたよ。今は知りませんが。京阪守口は担当地区外で数回しか降りたことありません。

↑おお!奇遇ですね!俺は平成3年から5年ぐらい古川橋に住んでました!
駅前の大和證券って京阪守口?

平成2年から5年です。担当地区が決められていたので門真は通過で守口まで歩きかバスで行ってました。駅前に大和證券ありましたよね?

おお!10年ぐらい前に古川橋に住んでましたよ!
いつぐらいに利用してました?>古川橋
先日も免許の書き換えに行ってきましたww

大信販さん門真にいたんですか。俺は守口の北部に営業に行く時門真市で降りてましたよ。確かにM下電器がありました。大和田と古川橋も使ってました。懐かしいです。

↑いえいえ。これからもよろしゅうに!

コメントいただいてどうもです。よろしくお願いします。

↑それはホント本場としては残念ですね。。。
只、予選敗退だと盛り上がらないのはしょうがないのかも
アリゾナでも試合ありましたよね

アメリカが負けた後、アメリカではWBCは注目されてなかったのが残念。

サリーさん
お金じゃなくて、国の為に闘う事がすばらしいって
キューバの選手もアメリカの金権主義を皮肉ってコメントしてましたよ!

どらえ君
だよね。只、これからは違うよ!きっと!

ヽ(o∂∇∂o)ノ良かったです♪
日本人や日本チームが勝つのはやっぱり嬉しい~。

確かに、日本は、大きな大会や伝統的なチームなんかに弱い気がする。。。今回に関しては、まさに、野球!!を見たって感じでしたね。
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1社員。
日本株176銘柄と区分3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで50代リタイア画策^^進捗85%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード