産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

住宅ローン

2月決算銘柄の中間配当受取期限が切れていたので、
三菱UFJ信託銀行の窓口に行ってきました。
すると何故か「20年固定(団信付 2.65%」の数字が目に飛び込んできました。
一は資金集めのキャンペーン預金金利かと思ったんですが、住宅ローン金利でした^^
座る席で詳しく話を聞いてみると、借り換えでもOKとの事。しかも20年固定です!
今の公庫とは別の三菱東京UFJ銀行の 変動 2.625% は何なんだ・・・
しかも団信保険を銀行側が負担してくれるそうです。
小生は変わり者なので現在の住宅ローンは団信に入っていません。。。
(死ぬと恨まれます^^)
現在は上記の変動2.625% と公庫の10年2.6%、10年以降4.0%の固定なので、
早速、借り換えの契約をしようと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株196銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード