産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

【2013年4月22日-26日】保有株式の時価総額週間パフォーマンス +3.3% #kabuperformance

TOPIX +3.1%
JASDAQ +4.5%
東証2部 +2.7%
Mothers +11.2%
NK225 +4.3%

年初来パフォーマンス +59.5%
税引後配当利回り 2.28%(対時価、目標 3%)
税引後配当+優待利回り 3.08%(対時価)
CP 1.46%(目標 3%)
四季報に載るぞ!! 16.2%
保有銘柄数 168

今週のマイPFは利回り、CPともにマイナス成長。
時価総額は10週連続プラスで、相場の力強さを実感しています。

不動産の現物(ワンルーム1戸)投資は手付を入れ、契約まで無事運び、引き続き、現物の出遅れ感から更なる投資先を継続調査したいと思います。
株式に関して、買いは1銘柄ピックアップ。
売りはPBR1倍以上で配当+優待利回りが4%以下のものを保有株から新たに抽出して売却に動きたいと考えています。これは仮に5月に一押しあった場合に後悔したくない為のものです。

「Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day.」
5月に売って、ここから立ち去れ。
そして、セント・レジャー・デー(9月第2土曜日(競馬の大レース開催日)まで戻ってくるな。
スポンサーサイト

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 相互リンク依頼ありがとうございました

tmhikn様
こんにちわ。こちらの方がリンクの申し出ご快諾いただきありがとうございました。
2005年からですか。ちょうど僕はSNSで株日記を書き始めた頃ですね。
株式投資は骨董品収集に似ていると思っています。
タイミングも必要ですが時間と手間をかけて探索すれば良い買い物が出来る可能性が高くなると信じています。
今後ともご贔屓賜りますよう宜しくご指導のほど宜しくお願い致します。

相互リンク依頼ありがとうございました

こんにちは。はじめまして。
こちらからのリンクも完了いたしました。
素敵なブログなのに今まで知りませんでした。リンクのご依頼ありがとうございました。
私は2005年には株を始めていたのですがファンダメンタル無しの完全テクニカルで短期売買の繰り返しで一度退場しております。もっと勉強して慎重にやるべきだったなぁと、今更ながら後悔しております。お金が欲しければ長期志向で良い資本を安く手に入れること。これがすべてですね。
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード