産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

【お題回答】断れなかった事。。。

このお題で投稿する

icon 今日のお題

人から頼まれ、自分は乗り気じゃないのにどうしても断わりきれなかったことがあれば教えてください。


以前、得意先にスーツを薦められた時。。。

他にも高額商品を薦められてたから、手打ちにしたかったんですが。。。甘かった・・・

その商品も買うはめに。。。

こっちは流石に腹が立つので会社の経費にしましたが^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スノーさん、maiさん>
今の会社じゃないのが残念ですが。。。 80年代のバブルの時代の話です^^

経費で落とせる会社ならいいですよ~~~良い会社です^^

経費で落とすことができるんですね・・(;・∀・)。よき会社だw

俺もお客の所でスーツ買ったことあるよ。
値段は普通だった。販売店じゃなくて製造元だからもう少し安くならないか
と思ったけどね。

良王 さんは人がいいですね。顔が引きつりながら笑顔って言うのは私も良くあります。

ううん(^^;辛いとこですね~

カトちゃん> 流石!経営者の考え方ですね!

赤悪魔さん> そそ、しかも時代遅れの型を2着買ったんだけど、服には無頓着な
俺でも2着とも1回も着なかったというか、恥ずかしくて着れなかった程。。。

くにんさん> 俺は結構、顔に出る方なので、引きつりながらの笑顔だったと思う^^

ポポイツさん> 石原都知事みたいにならないとね^^

株迷人さん、かんろくさん> スーツは自腹でした^^

会社の経費になったら、タダで着れるから、腹たてなくても^^;

経費にせずにうまいこと仕入れにする。

得意先・・・・・仕方ないかな・・・・(´;ω;`)ウッ…

おぉ~、そのつらさ、、、よくわかります。
でも、腹では「いらん」のに、笑顔で対応したんでしょ?(笑)

経費にしてしまうとは!さすがに良王さんです^^

NOと言える日本人になる為には、
いらん!買わん!知らん!! この3つをマスターすれば完璧です^^

会社の経費でスーツを買えるなんて良い会社だなぁ。
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株207銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード