産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

少子化

日本の社会保障等の未来を考える上で大きな問題ですね。。。
日本人が発展途上国にドンドン出て行き、
世界全体で見た日系を増やすのが現実的か。。。
少子化の原因は何なんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに裕福の基準の方に振り回されている人は多そうですね^^
俺自身も気付いていないだけでそうかもしれませんし・・・
また、子供は2人でも養育費の事を考えると大変に感じます。
ステージさんのブログを見てると欲しいと思いますが^^

なんか、ね、少子化になっているのは、おれらに色々な出来事を直せって言っている忠告のようなきがする。
このままいったらどうなるかわかるだろう?ってさ。色色なことを悔い改めめ、変更していく機会なのでは?っ手考えてます。

韓国なんかも自分たちの生活水準を維持したいという風潮から1人しか生まない
夫婦が増えてるようなこと聞きました。
日本の場合は少し前まで雇用情勢が悪かったので先行きを考えて出産を
抑制したんでしょうか。

カトちゃん> 政府の失策は重大責任だと思います。

赤悪魔さん> 一夫多妻制だと増えるんですか?

サリーさん>
うちの場合は自信というか、子供がいる人を見るとどうかなって正直考えます・・・

ちゃらぴょんさん> その番組見ました^^

スノーさん>
良い方向って、最近、出生率が少し上がってる事?
これだったら、特殊要因(ブーム)らしいで。

maiさん> 中国の一人っ子政策でも同じような現象が起こったみたいですね^^

かずさん>
他民族国家ってのは現実的な話ですね!確かに日本が米国みたいに
特にアジアから優秀な人材を受け入れるようにして欲しいね。
今でも、日本を通り越して米国に行くアジアの優秀な人材が多そうだし。
只、雰囲気的にスキルアップの為に日本に行きたいっていう技術者は多そうだから
今のうちに国をあげての受け入れシステムを確立して欲しいね!
もうやってるのかな?

子どもを生む必要がなくなったからです。農業社会では生き残るためには人手が必要でした。今は子どもは一人いれば良いと考える人が多いです。国家の活性化を図るなら、多民族国家を目指すのですね。そのほうが手っ取り早い。

少子化で潤ってる企業もあるようです。一人の子に掛けるお金って凄いですよ。生まれてすぐにブランドの服を着せ学校に通うようになれば 学数塾に通わせ 成人すれば車を買い当たえて・・・・・友人が話してた事だけどね^^

少子化って、ひょっとして、いい方向に向かっているのではないかと、このごろ考えます。俺らが色々、大切な事を分からせられるための、強制的な出来事・・・なんて気がしたりして・・・。

たくさん理由はあるでしょうけど、子供を産むことのメリットが少な過ぎる面はあります。大半の女性って、子供産んだら、おばさんになるので。。w 飯島直子も子供産んでたら、モテキャラでの復帰は難しかったはず^^

細木先生も次男、三男を養子に出すなんて、もうありえない。
と語ってました。
私は将来のホーム入居資金を蓄えているようなものです。(>_<)

色々な意味で子供を育てる自信の無い人達が増えたのでしょうか・・・?
まわりにも、子供を持たない夫婦意外といます。

一夫多妻制だと増えそうだけど・・・・
女性からのバッシングが凄いだろうな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 

今 第二次ベビーブーム世代のピラミッドの頂点です
このタイミングで子供が産まれてこないと、まじヤバイです

こんなに少子化になるとは昔は思っていなかったのでしょうね。
やはり、バブルからの政府の政策の誤りが大きかったのではないかな?
働けど働けど裕福にならない。。。今日も仕事だwww
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード