産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

自己責任

ネット上には色々な情報が氾濫しています。

その中から信用できる情報を見極める目を養う事は、今後重要な要素です。

みなさんは何を基準に情報を見極めますか?

最終的には投資と同じく、自己責任が大前提と言えそうですね!

 

関連スレッド


コメントの投稿

非公開コメント

信用できる情報を見極める目を養うには、経験というか・・・繰り返し見極めて
いくことが必要だな~と感じました。

情報は与えられるものではなく、取りにいくものだと考えています。

今では、インターネットをはじめ、様々なメディアが情報源としてありますが、自分が欲しいと思う目的にあった情報をうまく活用していくことが混乱しないために必要なことではないでしょうか。

σ( ̄。 ̄)は何でも飛びついてしまう・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 
ダメそうなら、すぐ離れるだけです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 

安倍さんが「デマゴーグ(煽動)」という言葉をよく使ってるけど、ネット上はまさにデマゴーグが氾濫してるね^^;
2ちゃんの祭り・突撃もそうだけど・・・なんか一部のコミュは学生運動みたいなノリになってるようなw

特にお金が絡んでくるものについては要注意ですね・・・

じぶんならば・・その情報を発信する際に、どんな意図があるだろう?・・
を基準にしてますね^^;

私の場合は、金融商品以外のもの(家電製品・生活雑貨等)の情報は、
ネットで情報検索した上で購入を決めていることが多いですねー
幸いなことに、今のところはそれで失敗した買い物はありません♪

ネット上の情報なんて冗談半分以下だよ。
たとえ真実だとしても、すぐに飛び付くほどバカじゃないと思うが・・・・。

最終決断は情報を集めきった上での勘ですかね

やけに個人情報を聞いてくるのは、イヤですね  思想的な段階の情報を記載しやすいので、真偽の選別は、感覚??

安易な景品に飛びつかない
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株208銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード