FC2ブログ

産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 気軽に一言どうぞ♪日記開設理念管理人について♪毎度ありがとうございます♪

関東私鉄

関西では阪急と阪神の統合で、長く続いた大手6社(JR西含む)体制が崩れました。

統合効果としては全面改装で乗り切ろうとした梅田地区の阪神百貨店の本店立替や

西宮駅で長年の悲願であった阪神、阪急の両駅にバスの相互乗入が進みそうです。

只、長年ライバルであった両社の内部主権争いが経営にどう影響するか注目したい。

ちなみに車メーカーの統合ではゴーンさん曰く、世界的にルノー・日産しか、

成功してないらしいし、邦銀の統合でも大きな成果を上げたかどうかには疑問である。

そんな関西の話はさておき、関東私鉄各社のサービスや繁盛具合はどうなんだろうか?

 

関連記事

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

福岡はライバル私鉄がありません・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 
西○の独占状態です・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 

Pitapaがうらやましい。
関東も共通のICカードで便利になるようですね(^^
福岡はまだまだ先です…
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1社員。
日本株176銘柄と区分3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで50代リタイア画策^^進捗85%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード