産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

コマーシャルメッセージ

昨今のネット普及により、企業にとってCMを効率的に打つ媒体が変化しています。
昨日などもTVをPCで放送してくれたら良いのにって、何気に考えていました^^
TVがあるのに何でだろう?  (注!)チューナーを介してPCでTVを見るという意味ではありません
PCの方がリモコン性能がマウスなどもあり、操作性が高いからかなって結論に達しました^^
みなさんはどうですか?
 
 
■目的別メディアの重要度比較
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネット強いなぁ・・・・・Σ(・ε・;)

↑DVD-RAMにすると世界が変わるよ^^

同じく、PCの方がいいですね。操作も記録も楽ですし。うちはまだVTRですので^^;
気になったCMから商品購入ページへとかも行けますし。

カトちゃん> 俺もです^^

AVANEXさん> おお!実用新案かな?

くずのはさん> 初コメントありがとうございます!
録画後視聴が主流になれば、CMカットは免れそうにありませんね。
また、Gyaoのように視聴前に強制的にCMを見せる方法もありますが
あれは俺的にはうっとうしくて、嫌です^^
そうなるとサブリミナルになるんだろうか。。。
只、サブリミナルは厳格なルールを決めなければ
洗脳という危険な一面があるのも気にはなりますが・・・

 初コメントです。
 アメリカなどではもう既にTV番組をHDDに録画しておき、見たい時はホームサーバを介して(外からでも)見るのが主流になりつつあるようですね。その際、放送側の意図でCMをカットできないように工夫したりもしているようですが、実際には(当然ですが)カットできる技術があるので、問題となっているようです。

 この状況にトヨタなどは、TVCMの効果や結果を正しく測定できる仕組を早めに整えないと、今後はTVCMに払うお金を減らすと伝えたりもしているそうですから…早い時期にTV受像機→PCへ取込ということは起こりそうな気配ですね。

 まぁもっとも、日本は政府が「地デジ」などと言っているので…どうなるのかは定かじゃぁないのですが。個人的には、録画データをホームサーバに置くというのは使えると思っています。でもまだどこのメーカーも開発していませんね。そういう商品。

CM 手法に関しては、ちょっとアイデアがあります
特許とってみようかな ははは
実現したらすごい儲かる気がするけどね

PCでテレビを見ると言う時代が来ることは間違いがないけど。。。
うちは、テレビを見るよりネットを使っている時間のほうが多いですね。
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株198銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード