産学連携支援のバイーン総研
ホームへ相互リンク募集中! 気軽にご参加申請下さい♪ 気軽にフォローお願いします♪ 管理人へ簡易メール気軽に一言どうぞ♪日記開設理念自己紹介♪毎度ありがとうございます♪

次世代ゲーム機

もう直ぐ、11月ですね!クリスマス商戦に向けて 11月は次世代ゲーム機の話題が盛んになるでしょうね!

みなさんは 次世代ゲーム機はどこが勝つ と思いますか? または買う予定ですか?

 

Wii ウィーブログ


コメントの投稿

非公開コメント

次世代ゲーム機、どこも儲からなくて勝者なき泥仕合が始まる気がします。
PS2が成功したのは、当時かなり普及してきていたDVDの再生機としても使えることが大きかった気がします。ブルーレイは今後どうなるか、かなりあやしいですから・・・

梨乃さんにも サンタが来て欲しいのだけれど・・・(^m^ )クスッ

ここだけの話だが、内臓されるデバイスに不安があるよ。
少し様子を見た方が得策かも知れんよ。
所詮ゲームなので、不具合が生じても自動車にたいな人命には繋がらないところが危ないのだ。

また任天堂の天下になりそうですね。
でも基本的に任天堂好きだし。

Wiiの圧勝だと思います。。。PS3は。。。ブルーレイが使える割には凄い安いけど。。。ゲーム機としては。。。値段的にお父さん泣かせですよ!

Wiiでしょうか?いえ、多分Wiiでしょう!
DSライトいまだに品薄、戦略なのですか?それとも単にバカ売れ?


何よりもPSに関しては初期で買うよりも少し待てば値段が下がる
昨日が良くなるなど、初期でかうメリットというものが見えないので
今年動くということは考えにくいのでは?と思います。

今年の商戦については、Wii>Xbox360>PS3の順だと思います。

Wiiは任天堂DSとリンクすることが出来るので、
DS層を取り込めるかが一つのキーだと思います。
あと、任天堂には看板タイトルも多数あるのでそれなりに売れるのではないかと予想してます。

Xbox360については、あまり看板タイトルが無い気がしますが、
ミストウォーカーのブルードラゴンが発売されるので、
それに期待したいですねー。しかし、他に際立ったタイトルが無さそうなので、
Wiiには負けるのではないかと予想します。

PS3については、国内の販売可能数自体が限られているようなので、
今年は最下位必至じゃないでしょうか。
来年以降の巻き返しに期待ですね。

っというわけで、次世代機を実際に買うとしても、もうちょっと様子見したいですなー
プロフィール

小谷 騰志(良玉子)

Author:小谷 騰志(良玉子)
皆様のお陰様です!
投資歴30年で家賃と配当が主収入の投資家。
副業で東1会社員。
日本株198銘柄と不動産3戸を運用。
保有スタイルは基本出口無の現物超長期。
損切は時間と労力の無駄。
そもそも資産家たる者、株価下落程度の貧相な理由で損切する意味が解らない。
インカムゲインのみで40代リタイア画策^^進捗80%。
mixiで株と大家コミュの管理人をしています。
では、末永くご贔屓に宜しくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード